世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2008年9月19日〜9月25日その2
2008.10.12

9月22日  4日目

DIVE1:NELIVARU HAA
ここは透明度は悪かったんですが、すっごく魚影が濃くって・・・
入ったすぐに、ギンガメアジ!(^^)!
ロウニンアジ・カスミアジ・スマがビュンビュン泳いで行きます(@^^)/~~~
メタラーの佳子さん大興奮(#^.^#)
そしてマンタが突然登場して、クリーニング姿を思う存分見せてくれました!

バアア環礁ではマンタ三昧!(^^)!
このあとラスドゥー環礁に移動.。o○

DIVE2:RASDU RIDGE
エントリーしてすぐに待っていてくれたのは、うじゃうじゃの大物たちヽ(^o^)丿
グレーリーフシャーク・ロウニンアジ・カスミアジ・マダラトビエイ・ギンガメアジ玉(●^o^●)

9月23日  5日目

DIVE1:RASDU RIDGE
朝一でハンマー狙いでブルーウォーターへ.。o○
結局ハンマーには出会えませんでしたが、リッジに戻りまたまたギンガメ玉・ブラックフィンバラクーダ・グレーリーフシャークに遭遇ですヽ(^o^)丿

ここでラスドゥー環礁でのダイビングは終了のはずだったのですが、イーグルレー号の機械トラブルにより、もう一泊ラスドゥー環礁ですることになりました($・・)/~~~
でも母船がトラぶってもダイビングには影響なし。
この日は3本RASUDO RIDGEで、濃いダイビングを楽しみました(#^.^#)

9月24日  6日目

朝の一本目が終わると、船はもう元どおりに直っており、アリ環礁の真ん中まで移動。

DIVE2:FISH HEAD
なんと、ナポレオンのジョージの様子がおかしい(・o・)
いつもはダイバーに付きまとう程フレンドリーなナポレオン達。
今日はダイバーに見向きもしません(@_@;)
よく見ると、雌のナポレオンを追っかけまわしているではありませんか〜(#^.^#)
恋するジョージを目撃です(*^^)v

DIVE3:DHIDO GONI
ジンベエさん狙い!
エントリーしてから初めの20分間ずーっとイルカの声が聞こえていました(^^)/
でもこの時はジンベエにもいるかにも逢えず・・・・・



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL