世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
M/V Valentina_Socorro Islands -MAR 21, 2015 DEPARTURE その3
2015.05.22



26/MAR ダイビング4日目 有難いことに他船は昨日のうちにロカから移動したようで、本日は、バレンティーナ本船限のみの貸切状態となりました! バリバリ4本潜れる予定です。 本日は、チームWHALE担当させていただきます。 

1本目:ロカ・パルティーダ
水温24度 透明度30m
南西エリアがとても豊かです。 ガラパゴスシャーク、シルキーシャーク、ハンマーヘッドシャーク。 そしてイルカも8頭紛れてやってきてくれました。


video by our guest Ms.Yamaka


video by our guest Ms.Yamaka


2本目:ロカ・パルティーダ
水温25度 透明度30m
北壁でENして反時計回りに南西壁エリアを攻めてみました。 キハダマグロ3個体がレインボーランナーとともに小魚にアタックをかけます。 
粘っているとなんとか25mエリアにハンマーの群れ。 その後水深をあげたところでシルキーシャーク6個体の小編隊。


video by our guest Ms.Yamaka


video by our guest Ms.Yamaka


3本目:ロカ・パルティーダ
水温25度 透明度25m
南西エリアの流れが強まってきました。 ハンマー期待したいところですが、無理せず、岩壁近くで、比較的穏やかな東壁に戻り、ホワイトチップや大きいガラパゴスシャークを撮影。 頃合いを見て東沖にドリフトしようと思ってたのですが、下の方に大きな影がっ! ジンベエさんじゃありませんか! 最初は26m水深だったのですが、ゆっくりと北壁に向かいながら、水深を上げてきてくれます。 最後は12mまで上がってくれて、ダイバーを嫌がるそぶりもみせずに、至近距離でのゆっくりとした撮影を許してくれましたネ! 自然界から素晴らしいギフトをいただきました。
ロレンソ引率のチームSHARKも2個体見たそうです!!!


video by our guest Ms.Yamaka


4本目:ロカ・パルティーダ
水温25度 透明度
流れはそこそこですが、外洋うねりの当たりが強くなり、水深15mでも岩壁近くは、大きく上下に揺さぶられます。 ただ、その力を逆らわずに利用していけば岩壁を進むのは困難ではありません。 案の定、うねりの大きいところを回り込むと、どでかいダスキーシャーク! 体長4mあり、さらに上半身もごつく、まるでブルシャークのようです。 また、ガラパゴスシャークも大きいのが居ます。 迫力あるな〜!
今回も美味しそうなサイズのキハダマグロが沖目に。 EX後に聞いてみると、ロレンソのチームSHARK、ミカのチームMANTAは、またもやジンベエGETしたとの事! チーム全員万々歳な1日でした!!!!


video by our guest Luis





































※今回の写真はお客様から御借りしました。
Muchas Gracias!!! Amigo y Amiga!!!


報告者 ロレンソ、ミカ、ルイ


記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL