世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
赤ちゃんアシカ、カブカブスタート!!
2015.09.11



コモエスタス??

お久しぶりです。
お元気ですか?

本日のラパスの天候は快晴です。
数日前には突発的な低気圧の影響により、波高し、風も非常に強かった。しかし、そんな悪天候もたった一日限りで終了。現在は普段通りの風無し、 波なしの穏やかな海が展開されております、

ここ最近おいらの周囲では

透明度が悪くなったり。。。
夕立が降ったり。。。
購入したビールが冷えてなかったり。。。
ボスのエンリケが重たい荷物を持ってぎっくり腰になったり。。。

ついてないことばかり続いておりましたが、久し振りに朗報です!

そうです!!

ついに今年もアシカの島、ロス・イスロテスの赤ちゃんアシカのガブガブがスタートしました!!

普段から赤ちゃんアシカ達の泳ぎが日々上達していることをお伝えしておりました。
いつかな?いつかな?まだかな?まだかな?と首を長ーーーーくして待ち焦がれておりましたが、ついにこの至福の瞬間がおとずれました。



最初の動きはかなり挙動不審!?!?
興味津々でこちらのダイバーの動きを観察しております。

『これは噛んでも大丈夫なのかな??』



『えーーーーい!!!とりあえず、噛んでやる!!!』

一度ダイバーのことに興味を持つとこちらのもの???
息継ぎをした後に再びオイラ達ダイバーの元に戻って来てくれます。

誰に教わった訳でもなく、ましてや調教もされた訳でもなく、毎年毎年このようにおいら達ダイバーと一緒に遊んでくれます。
本当につくづく不思議に思いますね。。。



普段陸上ではまだまだ甘えん坊の個体が多い。
常にママアシカと一緒にいる光景を目にします。

赤ちゃんアシカのガブガブのスタート時期が例年と比較すると少し遅いような気がしますが、これからもっと赤ちゃんアシカの遊びが活発になってくれるにちがいありません。

本当のラパスのダイビングのベストシーズンはこれからですよーーー
是非とも天然水族館のメキシコ・ラパスにお越しくださいませ!!
アシカちゃん共々、皆様のお越しをお待ちしております!!



ポイント名: Los Islotes(ロス・イスロテス)
天候:快晴
気温:28〜35℃
水温:28〜29℃
透明度:10〜15m



記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL