世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
クチコミとダイビング自慢
行ってきました南海の孤島、ココ島!! No.1
2015.11.06

特派員報告 
ラッキー&ファンキーさんからの
とっても羨ましい「ココ島レポート」が届きました!

 8月にココ島に行ってきました。
今回利用したのは、ウインドダンサーです。
サンホセまで日本から随分遠いのに、
更に港から約43時間の船旅の始まりです。船はあまり揺れずに
ココ島に到着、天気にも恵まれてさい先の良いスタートです。

最初の大物は、マニュアリータで潜った時のタイガーシャークでした。
フッと気がつくと、
口角を上げて笑った顔のタイガーが真っ正面からこっちに近づいてきます。
まるで、ニモに出てくるシャークにそっくり!!
唖然としてシャッターを切るのを忘れていると、
目の前で向きを変えて消えていきました。
私たちは、「スマイリー君」と呼ぶことにしました。

その後も、浅瀬を横切る巨大なタイガーシャークも見ることもできました。
マニュアリータは、
最後に潜った時もタイガーが3回出現するなどタイガーの
住み家と化しているようです。


 その次の大物は、アルシオーネで潜った時のジンベイです。
可愛らしい3メートル位の赤ちゃんジンベイで、
1回のダイブで3回登場して、サービスの良い子でした。
次の日に、アルシオーネに潜った時には、
潜行ロープに掴まって安全停止をしていると
大きなお母さんジンベイ(多分)が登場!!
ゆっくり泳いでみんなを楽しませてくれました。

 肝心なハンマーヘッドシャークですが、遠いところにいるので
なかなか写真に写りません。


たまに近づいてくるのを逃さずに写しました。
 



記事一覧を見る→

執筆者
行ってきました!(皆さんのページ)

世界中のダイビングできる場所
ダイビング好き部
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL