世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
レクアン2
2008.10.29

今日のお天気 曇り時々雨

最近、なんだかお天気が良くありません
雨期に入ったようです
今日も1日ドンより曇り空
そしてランチタイム・・・ものすごいスコールがありました
午後は風も出てきて波も高くなり、ブナケン島の東側のポイントしか潜ることが出来ませんでした。
ダイビングから戻ると桟橋の周りは波がすごくてボートが入ることが出来ません。



桟橋の外側から回って桟橋の裏にボートを止めました。
スタッフはパンツ姿でがんばってボートを泊めていました。



今日の1本目 レクアン2
エントリーしてみると・・・海が昨日より青い
昨日、結構雨降ったのになぁ〜
水温も寒くない 28℃
ちなみに昨日は26℃でした。
流れも穏やかでまったりダイブです。
ニチリンダテハゼ、バブルコーラルシュリンプ、トサカリュウグウウミウシ、オドリハゼ・・・
アカモンガラ、クマザサハナムロ、カスミチョウチョウウオの群れもいつもの通りきれいです。
1.5mぐらいありそうなサワラの仲間が1匹通り過ぎていきました。
後半浅場にロウニンアジが10匹ぐらいいました。



 
私達の方へ向かってやってきます。
大きくって迫力がありました。

水温 28℃  透明度 20〜25m

夜は、今回6回目のSさんご夫婦とメナドの街に夕食を食べに行きました。
今日のメニューはタイ料理
トムヤンクン、パパイヤのサラダ、タイ風焼きそば、タイ風エビコロッケ・・・
デザートまでお腹いっぱいです。
話も盛り上がり、楽しい夕食でした〜。



記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL