世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
12.26-1.1モルジブクルーズ: フェリドゥー+南ルート:年越しクルーズ No.1
2016.01.10

今回は日本人のゲスト16名にドイツ人のゲスト1名の
計17名で年越しクルーズ行ってきました!




1日目のチェックダイビングは、北マーレ環礁で1本!
小さい根がメインポイントで、ここには密度が濃い
ヨスジフエダイ(Blue striped snapper)の群れがいたり、

ドクウツボの赤ちゃんがいたり、
砂地にはチンアナゴ(garden eel)がいたりで、
太陽がキラキラで海の色が水色に見えて素敵なダイブサイトで
しっかりチェックダイビングが出来ました!






2本目はドーンと一気に北アリ環礁に移動をして、
モルディブで1番有名だろう根のダイビングサイトに行きました!
潮上の深場にオグロメジロザメ(Grey Reef Shark)がうろちょろ、
根にはアオウミガメ(Green turtle), 
大きなヨスジフエダイ(Blue striped snapper)の群れ、
小さいヨスジフエダイ(Blue striped snapper)の群れ、
キンギョハナダイ(Basslet)にタカサゴ(Fusilier)を狙う
イソマグロ(Dogtooth Tuna)を見れました。

3本目は少し南下をして、マンタナイトをしました!



6枚のマンタに会えました!
ゲストのライトに集まるプランクトン目がけて大きな口を開けて
泳いでくる迫力はすごい!
そのまま大きな口に吸い込まれそうな感覚になります。
ゲストは仰向けになって楽な姿勢でマンタをくつろいで見て
楽しんでいる姿が今回はいっぱい見れました。


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL