世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
1.9-1.15モルジブクルーズ:フェリドゥー+南ルート(北マーレ環礁→アリ環礁→フェリドゥー環礁→南マーレ環礁→北マーレ環礁) No.3
2016.02.04

3日目は南アリ環礁でジンベエザメの日!
1本目のサーチダイビングでは見れず、その後にスノーケリングで
ジンベエをほんの数分見られ、
またダイビングへ行き、ダイビングでは出逢えず、
その後のスノーケリングで約20分程、ゆっくり泳いで
ジンベエザメを見る事が出来ました!大きさは約8m。







ゲスト全員がジンベエをしっかり見れたのでここで終了!

午後からは南アリ環礁から東に移動し、フェリドゥー環礁へ。

お待ちかねナイトシャークを3本目に行きました。
エントリーは夜の8時頃。
エントリーした瞬間にオオテンジクザメ (Tawny Nurse shark)が
足下に泳いでいました。







夜のライトに照らされた薄明るいサメは怖いですね。
水底に着いたら、オオテンジクザメ (Tawny Nurse shark)が
20匹+でうじゃうじゃ、
ロウニンアジ( Giant Trevally)がびゅんびゅん、
マダラエイ( Round ribbon-tail ray)、ツカエイ(Cow-tail stingray)が
頭の上を通過したり、
目の前の非現実な景色にアドレナリンが出っぱなしな程、
度迫力な景色に、ダイブタイムはあっという間!ダイビング後半には、
10m付近を30匹+のオオテンジクザメ (Tawny Nurse shark)のリバーが
見られました!




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL