世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
10月30日(木)
2008.11.01

今日のアジアダイバーズボートは・・・
AM チュンポンピナクル&ツインズ
PM マンゴーベイ

今日も晴れ・・・とまではいかないけど、
寒くもなく暑くもなく快適なお天気。
今日がオープンウォーター講習最終日の生徒さんと、講習最後のダイブに行ってきました。

1本目はタオ島人気NO1の『チュンポンピナクル』
初めての深いポイント&魚の多さに、
潜降中からキョロキョロしてる生徒さん。
その気持ちわかりますどこを見ても魚!魚!魚!ですもんね。

オープンウォーター講習ということで、根の上の方を泳いでいたら
他のチームから『シャークサイン』が
水底の方に大きなグレイリーフシャークがいるそうです。
しかし・・・行けない・・・
上から見ようとしたけど、ちょ〜っと濁ってて見えませんでした。
次はアドバンス取って、この下に行きましょうね。



しかししかし、根の上の方にだってイソギンチャク畑やホソヒラアジの川、中層のイエローバンドフュージュラーやコバンアジなどなど、素晴らしい景色が広がっています。

今日は結構流れていたので、がんばって泳いで、そして軽くドリフト(?)な感じで流され・・・の繰り返し。
そして、安全停止の時は鯉のぼり状態。
ちょっと疲れたけど、いい泳ぎの練習になったんじゃないでしょうか。



というわけで、あっという間の3日間
また新たにダイバー誕生です嬉しいですね。
これからもダイビング楽しんでそして、またタオに戻ってきてくれるのを楽しみに待ってます。



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL