世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2.13-2.20ガーフ環礁南下コース  No.1
2016.03.09

今シーズンいよいよやってきました、赤道越えコースのシーズンが!
今回は15名の日本人ゲストと行ってきました!

1日目のチェックダイビングは、
北マーレ環礁でドーニー(ダイビングボート)サイズの根の
ダイビングサイトに行きました。
ここはチェックダイビングによく潜るチェックダイビングに
ぴったりのポイントです。



流れも弱く、根も周りにはヨスジフエダイ(Blue striped snapper)の
大きな密度の濃い群れがいました。


他にも可愛いリーフフィッシュ達を眺めて、
白の砂地にはムレハタタテダイ(bannerfish) の群れが
南国ムードを味あわしてくれました。

久しぶりのダイビングだって人はこのまったりダイビングで
不安を消してもらいました。
2本目、3本目は、南マーレ環礁でチャネルダイビングを潜りました!
2本とも中くらいの潮が流れていたので、
潮上で、大物がたくさん見れました!特に1本目は、
ナポレオン( Napoleon)だらけ!右向いても左向いても前向いても
後ろを振り返ってもナ•ポ•レ•オ•ン!小さいのから大きい子まで、
こんなに一つのダイブサイトで見たのは初めて!

ナポレオン( Napoleon)は目の表情があるからすごく可愛い。


他には2本とも、
タカサゴ(Fusilier)を狙うロウニンアジ( Giant Trevally)に、

カスミアジ(Blue fin jack)、イソマグロ(Dog tooth Tuna)、


ギンガメ(Big-eye Trevally)の群れにオグロメジロザメ(Grey Reef Shark)、ネムリブカ(White-tip Reef Shark) ,
マダラトビエイ(White spotted eagle ray)の2−3匹の群れ。

こんなに一気に見れて上がってきたゲストは楽しかった!と笑顔で。




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL