世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
定番メニューで満喫です。
2016.05.30

日 時 :5月29日
ポイント:ツインズ
天 候 :晴れ
風    :南西
波 高 :0.5m
気 温 :32℃
水 温 :30℃


ようやく風が収まって来て今日は青空も広がりました。
ランチタイムのナン-ユアン島です。



晴れていると気持ち良いですね。
西側のポイント、しばらくお預けでしたが
午後は波も落ち着いてきて久々にツインズへ。
しばらく荒れていたので、透明度は落ちています。
まあ一桁ですが…、ここはそれでも面白い。

砂地ではやっぱり共生ハゼ



二色は見つけられなかったけれど黄色いギンガハゼはやはり目を引きます。

トウアカクマノミは、大小4個体が付いていました。

一番大きな個体でもまだ小さめで雌になり切っていない感じです。
おチビちゃんは1cmも無いぐらいでしたよ。



イソギンチャクは白化していますが、
前よりも大きさは戻ってきているようです。
水温が少し下がったので大丈夫かな?

岩の下にはブルースポッテッドスティングレイ
覗きやすい場所なので、しっかり観察できます。



濁りもあって、マクロ中心でしたが、安全停止に入った岩の上は
ちょうどイエローバンドフュージラーの溜まり場



コガネアジに追われる様子を見ながら最後は中層も楽しめました。
やっぱりここは何度潜っても面白い。
明日はセイルロックに行って来ます。

以上、MARCYの報告でした。
(水中写真はストックからのイメージです)





記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL