世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
いろんなものにまみれました〜
2016.06.27

日 時 :6月25日
ポイント:セイルロック
天 候 :晴れ時々曇り
風   :南南西
波 高 :凪
気 温 :33℃
水 温 :30℃


1日ズレて昨日のデイトリップです。
最近透明度が回復してきたセイルロック
水面も風が無くほぼ凪の快適なコンディションです。



エントリーしたら、飛び根の頭が見えるではありませんか。
これは行くしかないでしょ!

と久々に行ってみたので
ゴルゴニアンシュリンプの生存確認(笑)



同じところにいたけれど、数は減ったみたいです。

飛び根は相変わらずのギンガメアジ天国
前半は根の西側と分かれていましたが潮が変わって全員集合。



根の近くにいるのは小さい個体ですが
それでも数が多いので充分巻かれました。


逆に根の反対のチムニー外に集合するのは

オオカマスの群れ



飛び根側からは完全移動したみたいでまとまったために数がスゴイ!

その上にはピックハンドルバラクーダ
バラけているけれど大きくて見応えあります。
そしてオオクチイケカツオもグルグル
やはり大きいし間近まで寄って来ます。



さらに深度を上げるとツバメウオの群れ
今年は当っているのでもの凄い数です。
3つに分かれていましたが
トータルでは300を超えるのではないでしょうか。
行ったり来たりして集まっては離れ



あまりに数が多いので付近に黄色い排泄物が沢山
魚まみれになっただけでなく、こういうモノにも…仕方がないですね。


以上、MARCYの報告でした。
(水中写真はストックからのイメージです)




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL