世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/07/16~7/22 南ルート No.5
2016.07.27

21,July

ポイント :
<1>GURAIDHOO CORNER (南マーレ環礁)
<2>KADOOMA THILA(南マーレ環礁)
<3>FISH TANK(北マーレ環礁)

<1>GURAIDHOO CORNER (南マーレ環礁)
透明度:20m 風:弱い 流れ:弱い
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)メス1匹・オス1匹、マダラトビエイ、クマザサハナムロの群れ、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、カスミアジ、ロウニンアジ、メニーラインドフュージラー

<2>KADOOMA THILA(南マーレ環礁)
透明度:20m 風:あり 流れ:強い
マダラトビエイ、グレイリーフシャーク(オグロメジロザメ)、ロウニンアジの群れ、カスミアジ、ホホスジタルミ、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、ギンガメアジの群れ、ムスジコショウダイの群れ、バラフエダイの群れ

<3>FISH TANK(北マーレ環礁)
透明度:15m 風:あり 流れ:なし
ピンクウィップレイ(オグロオトメエイ)、ムレハタタテダイの群れ、ドクウツボ、ハニコンモーレイ、コバンザメの群れ、ゴマウツボ、カスミアジ



ダイビング最終日 1本目はグライドゥ コーナー!
流れも弱くのんびりダイビング〜


中層を気持ち良く移動していると、目の前にナポレオンフィッシュのメスが!
メスは体が茶色っぽくて、オスのようなコブはありません。


上を見上げるとマダラトビエイとクマザサハナムロの群れのコラボレーション♪
お魚も気持ちよさそう〜

朝1本目っぽいゆったりしたダイビングでした。



美味しいごはんでスタミナつけて、2本目はカドゥーマ ティラに潜ります!
流れがあることが多いこのポイント。

この日はマダラトビエイの編隊を横目に
強めのカレントの中を移動して、根待ち!


ギンガメアジの群れ、ロウニンアジ、カスミアジのアジ3兄弟GET〜(≧∇≦)


バラフエダイも群れむれでした



3本目は北マーレ環礁まで戻ってきて、
空港より少し北に位置するポイント・フィッシュタンクに潜ります!!

ここは魚の加工工場がある島のすぐ目の前にあるポイント。
工場で出た魚の骨や皮を海に廃棄するので、
餌を求めてエイやハタタテダイがいーっぱい集まります。


岩の間から模様が可愛いハニコンモーレイ(顔は可愛くない笑)



こんなにいっぱいのムレハタタテダイ見たことない〜
群れすぎ、、(^^;;


夕ごはんはAZUL自慢のロブスターディナー!!!
この日はビュッフェではなく、コースでお料理が出ます♡ おしゃれ〜


美味しいごはんでこの笑顔〜




そして夕食後はハネムーンのお二人をみんなでお祝い!

スタッフからお祝いのケーキのプレゼント♪
いつもニコニコ ムードメーカーなお二人。 
これからも末永くお幸せに!(*^^*)


そしてそしてもうお一人おめでたい方が!

最終日に記念すべき800ダイブを迎えられました♪
900本目指して、これからも安全第一で
ダイビングを楽しんでくださいね(*^^*)



ダイビング5日目、無事に最終ダイブ終了して 
5日間で全16ダイブ潜ることができました!

数あるダイブサファリの中から、FUN AZUL FLEETをお選びいただき
本当にありがとうございました♡
みなさまとまた一緒に潜れる日を楽しみにしております!




※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!



天候:晴れ
気温:29℃
水温:28.4-29.0℃
スーツ:ラッシュガード〜3mmスプリングでOK


サキ



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL