世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/08/11~8/19 フルトリップ No.6
2016.08.22

17,August

ポイント :
<1>DHONFUN THILA(バア環礁)
<2>KIHAA ROCK(バア環礁)
<3>DARAVANDHOO THILA(バア環礁)


<1>DHONFUN THILA(バア環礁)
透明度:25m 風:あり 波:弱い 流れ:弱い
クマザサハナムロの群れ、イソマグロ、カスミアジ、コクハンアラ、クダゴンベ、サラサハゼ、オグロオトメエイ、ユカタハタ、チンアナゴ、ヨスジフエダイの群れ、モンハナシャコ、ナポレオンフィッシュ オス(メガネモチノウオ)、イエローテールフュージラー、ミゾレチョウチョウウオ、ニシキヤッコ、ホシゴンベ

<2>KIHAA ROCK(バア環礁)
透明度:15m 風:あり 波:なし 流れ:なし
マダラタルミ幼魚、イエローバックフュージラーの群れ、イソマグロ、カスミアジ、キンギョハナダイの群れ、ヘラヤガラ、ハダカハオコゼ、ベンガルスナッパーの群れ、ヨスジフエダイの群れ、アカマツカサ、ツバメウオ

<3>DARAVANDHOO THILA(バア環礁)
透明度:15m 風:あり 波:あり 流れ:なし〜弱い
クダゴンベ、イエローバックフュージラーの群れ、ノコギリダイの群れ、モンダルマガレイ
バラフエダイ、カスミアジ、ササムロの群れ、ハコフグ、メガネゴンベ、ハチマキダテハゼ、スパゲティイール、ニシキイトヒキベラ、リトルコンボトゥースブレニー、ホワイトスピンサージョンフィッシュ、オビテンスモドキの幼魚



残すところあと2日!
6日目のブログアップです〜

この日はダイビング3本!
1本目はドンファン ティラに潜ります。

クマザサハナムロの群れがいたり、
ヨスジフエダイがぐっちゃりしてて賑やかな雰囲気〜

根ではこんな綺麗なウミウチワも見れます*(^o^)/*


ぐるーっとまわっていくとちょっとしたトンネルもあります!

いい写真ですね〜
ここは少し水深が深めなので、抜ける時はダイコン要チェックです!

トンネルを抜けると、カスミアジのアタックも見れました★




2本目はキハ ロック。
トップが18mの隠れ根に潜ります〜


マダラタルミの幼魚がふわふわしていたり、
魚の群れの周りをイソマグロがウロウロ〜


根の周りのブロックをぐるぐる探検していると、
ツバメウオ発見!

同じ方向を向いていてくれるので、
撮りやすい被写体です♪

流れもなく、ゆったり45分潜ってエキジット〜




3本目はダラバンドゥ ティラ。
んー、ここにきてちょっと透明度がイマイチ、、
まあ でもこんな時もあります。
気を取り直して、生物探し〜

すると、こんな可愛いクダゴンベが!


少し深場に行くと、目の前でアジのアタックが!

群れむれだーーー


砂地ではスパゲティイールやハゼをじっくり観察。。


ガレ場では、ニシキイトヒキベラやブレニー、
オビテンスモドキの幼魚もいました♪( ´▽`)


ちっこいのもアジのアタックも見れて、
透明度関係なく楽しめました〜
よかった(*^_^*)





明日はいよいよ最終日のブログアップです〜





※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!



天候:晴れ のち 曇り
気温:30-31℃
水温:28.4-29.0℃
スーツ:3mmスプリングでOK


サキ


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL