世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/08/20~8/26 南ルート No.1
2016.08.26

21,August

ポイント :
<1>FISH TANK(南マーレ環礁)
<2>LANKAN REEF(南マーレ環礁)

<1>FISH TANK(南マーレ環礁)
透明度:15m 風:あり 波:あり 流れ:なし
オグロオトメエイ、ホワイトスピンサージョンフィッシュの群れ、ムレハタタテダイの群れ、ハニコーンモーレイ、ドクウツボ、サビウツボ、イソマグロ、アオチビキ、オキフエダイの群れ、ハナタカサゴの群れ、ササムロの群れ、クマザサハナムロの群れ、インディアンオリエンタルスイートリップス・その若魚、クマノミ

<2>LANKAN REEF(南マーレ環礁)
透明度:15m 風:あり 波:あり 流れ:なし うねり:あり
マンタ10枚ゲット〜!




アッサラーム アレイクン♪ サキです!
本日からは、8/20からスタートした南ルートのレポートをさせていただきます!


前日からの大雨で、少し荒れ模様な海、、
風が強く、水面は波が立ってます。

でも水中はめっちゃ穏やか!
入ってしまえばなんのその〜

南ルート1本目は 北マーレ環礁の
フィッシュタンクからスタートです!


あたりを見回すと、こーんな魚の骨や皮がゴロゴロ落ちてます


それを求めてエイがたくさん集まってくるんです〜


圧倒的に男性に人気のポイントです(笑)





2本目は少し移動して、ランカンリーフ!

雨季なので、北マーレ環礁でもマンタを狙えるのですが、
この日はコンディションが悪く ちょっと透明度が低め。。

また、この時間のランカンは水中大混雑〜
ダイバー何百人いたんだろう。。ってくらい
水面はドーニだらけ!(笑)

マンタ戦争に勝ち残れるか、ヒヤヒヤしていましたが、
エントリーするとすぐにマンタ発見!(*^◯^*)

中層をすいーっと一列になって移動してました。


クリーニングステーションに着くと、
さっきのマンタの姿は見当たりません。。

えーこれで終わり〜?!と心配してたら
またまたマンタ登場!



ほっと ひと安心でした(笑)

ダイバーだらけにもかかわらず、
いいポジションを陣取れたので
15分くらいじっくりマンタを眺めて
この日のダイビング終了〜


明日は2日目ブログアップです
どうぞお楽しみに!♪( ´▽`)





※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!



天候:曇り
気温:28℃
水温:28.0-28.4℃
スーツ:3mmスプリング〜3mmフルスーツ


サキ


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL