世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
ロスイスロテスの魅力☆
2016.09.01

コモエスタス??
どーもRENAです

今日もクーラーいらずなラパス!!
朝は一枚織物がないと寒いくらい・・
こんなに涼しいラパスはめったにないと言っていました
それでも日中のダイビングは日差しが強いので
水分補給や日焼け対策は必要ですよーーー!!!
まさに油断禁物です(笑)

8月28日
天気:晴れ
気温:36度
水温:28度
スーツ:3ミリフル

Los Islotes

ロスイスロテスの透明度もここ最近常にクリア!!
今年生まれた赤ちゃんたちも、岸際でぱしゃぱしゃ遊ぶ様子も!!
でもまだ怖いのか、水に入ってもすぐに上がるの繰り返し(笑)
それもまたかわいいんですけどね

アシカと遊ぶのはもちろん!!
その他にも楽しめるのがロスイスロテスのいいところ☆
La Pazの人気者!!
でかじょーことジャイアントジョーフィッシュ

普通のジョーフィッシュよりも肝が据わっているのか(笑)
かなり接近しても引っ込みません(笑)
だから写真も撮りやすい!!

そしてブルースポテッドジョーフィッシュ
すぐに引っ込んでしまうけど、名前の通り
ブルーの水玉模様がかわいジョーフィッシュ

この子たちを観察していると
アシカが近寄ってきて、私とも遊んでよと言わんばかりの
スキンシップ(笑)


フィンをかんだり、カメラに激突してきたりと
ものすごいかまってちゃんなアシカでした(笑)

やっぱり何度行っても毎回違う楽しさが待っている
ロスイスロテスは最高です

それではNos Vemos!!


記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL