世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/08/27~9/2 南ルート No.4
2016.09.07

31,August

ポイント :
<1>KUDARAH THILA   (南アリ環礁)
<2>ARI BEACH OUT   (南アリ環礁)
   ~ Whale shark snorkeling~
<3>ARI BEACH OUT   (南アリ環礁)

<1>KUDARAH THILA   (南アリ環礁)
透明度:15m 風:あり 波:なし 流れ:少し強い
ソマグロ、ロウニンアジ、カスミアジ、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、クマザサハナムロの群れ、イエローバックフュージラーの群れ、ヨスジフエダイの群れ、ヒメフエダイの群れ、モルジブアネモネフィッシュ、キサンゴ、キンギョハナダイ、ノコギリダイ、ワモンダコ、アカマツカサ

<2>ARI BEACH OUT   (南アリ環礁)
透明度:20m 風:あり 波:なし 流れ:なし
アオウミガメ、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、イエローバックフュージラーの群れ、クマザサハナムロの群れ、ホウセキキントキ、クラカケエビス、トガリエビス、バリアブルラインドフュージラーの群れ、インディアンオリエンタルスイートリップスの群れ、スポテッドバタフライフィッシュ、インディアンバナーフィッシュ

~ Whale shark snorkeling~

<3>ARI BEACH OUT   (南アリ環礁)
透明度:15m 風:あり 波:なし 流れ:弱い
アオウミガメ、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、イエローバックフュージラーの群れ、クマザサハナムロの群れ、ホウセキキントキ、ルディーフュージラーの群れ、ヒトヅラハリセンボン、ホワイトスピンサージョンフィッシュ





アッサラーム アレイクン♪ サキです!
4日目のブログアップです〜


この日は南ルート最大の目玉ジンベエサーチDAY!!!
ですが、、、、
なんと天気予報は1日雨模様〜(T_T)



ジンベエいるかな〜 見つかるかな〜と
ちょっぴり心配そうな面持ちのゲスト。。
そしてもっと心配そうなクルー。。(笑)


でもでも、案ずるより産むが易し?とか言うし
元気出して、1本目 クダラ ティラに出発〜!


エントリーしてみると、、ほらね?
海の中はお魚いっぱい〜♪

カレントサイドはイソマグロがたくさん見れましたよー


根の周りにはいつもヨスジフエダイがぐっちゃり!

果たして何匹いるのだろうか、、?(゚O゚)


流れは少し強かったですが、
魚いっぱい見れたから楽しかった〜






2本目からはいよいよ『ジンベエサーチ』!!
雨の中サンデッキに移動して上からサーチ開始!


周りには、同じようにジンベエサーチをしている
ダイブサファリのボートが何隻もありますが
なかなか見つからず、、、


ジンベエさんそう簡単には出てきてくれません(。-_-。)




上からがダメなら、今度は下から!
ということで、めげずに水中サーチに出発

アリビーチ アウトでサーチダイブです


うーん、、、 いないなぁ
とりあえずインディアンバナーフィッシュで癒されよう

はぁ、、可愛い、、(笑)


なかなか見つからない時は、
見つかった時の嬉しさも倍増なので
焦らない あせらない。。(。-_-。)



ボートに戻って、上からサーチ再開!
するも、スコールに見舞われ
ただただ 時間だけが過ぎていきます。。



周りのボートもどんどんいなくなって
今回はダメかな〜と
みんなが諦めかけたその時、、!!!!!


『『 ジンベエーーーーーーーーー!!!!! 』』とコールがっっ



ここにきてまさかの水深3mと超浅場にジンベエ登場!o(≧▽≦)o
キターーーーーーー!

スノーケルつけて次々飛び込み、
この世の終わりかというくらい泳ぎます!


ゲストが斜め前から最高の写真をゲット♪

浅いからくっきり・はっきり!
アズールチームで貸切だし、
もうめっっっっちゃラッキー★




もうね、本当に泣きそうでしたよ
嬉しさ倍増どころか、100倍しあわせ〜

海の神様ありがとーーーーーーっ





万々歳で4日目も無事終了です♪( ´▽`)

明日は最終日ブログアップ!
どうぞお楽しみに〜





※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!



天候:雨
気温:25-26℃
水温:27.0-27.6℃
スーツ:3mmスプリング〜3mmフルスーツ


サキ


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL