世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/09/17~09/25 フルトリップ No.1
2016.10.18


18,September

ポイント :
<1>LAMKAN REEF   (北マーレ環礁)
<2>FINGER POINT   (北マーレ環礁)


<1>LAMKAN REEF   (北マーレ環礁)
透明度:15m 風:あり 波:なし 流れ:弱い
マンタ 6枚 GETーーーーーー!!!☆

<2>FINGER POINT   (北マーレ環礁)
透明度:25m 風:あり 波:あり 流れ:弱い
グレイリーフシャーク(オグロメジロザメ)、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、ハナタカサゴの群れ、クマザサハナムロの群れ、オキフエダイの群れ、インディアンオリエンタルスイートリップス、モルジブアネモネフィッシュ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュの群れ、エバンスアンティアス、キンギョハナダイの群れ、ホホスジタルミ






アッサラーム アレイクン♪ サキです!
本日からは、9/18からスタートしたフルトリップのレポートをさせていただきます!

久々のフルトリップ!
北マーレ→バア→北アリ→南アリ→南マーレを回る
モルディブのいいとこどりができちゃうツアーです♪


雨模様のマーレから始まったこのトリップ、、
みんなの心配そうな顔をよそに
1本目チェックダイブのランカンリーフで出ました! マンタ様!





この日のランカンは大当たり*(^o^)/*
6枚のマンタが小さなクリーニングステーションでぐるぐるリラックスタイム!



マンタがゲストの真上を通過する嬉しいハプニングも!♡


マンタチェックのため、他のポイントに寄り道をしていたせいか、
他のドーニと時間がずれていた様で 6枚のマンタを貸切♪
カメラを持っている人が多かったので、ゆっくり写真に集中できました〜



天気も回復してきたところで、2本目出発!
すこーし移動してきて、北マーレのフィンガーポイントに潜ります。


カレントチェックで飛び込むと、
透明度いいー!けど、あれ、、、、?
前日のフライトでお疲れモードのゲストには嬉しい? 弱めなカレント(笑)

こちらものんびり・ゆったりなリラックスダイブになりました。


カンドゥの内側からエントリーして、コーナーまで行くとサメ・サメ・サメ!
グレイリーフやホワイトチップが浅場でウロウロ

浅場では、インド洋固有種のお魚も見てこの日は2ダイブで終了。



早速バア環礁に移動!!!

明日はどんなお魚に会えるかな〜
2日目のブログもどうぞお楽しみに♪





★追記

ルームボーイのアサドくんが、最近新しいタオルアートを作ってくれるようになったんですが それがめっちゃ可愛い!!!!うさちゃん!!!



自分のキャビンはどんなタオルアートが用意されているのか楽しみになっちゃいますね(*^o^*)




※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!



天候:曇り のち 晴れ
気温:28.0-29.0℃
水温:27.6-28.4℃
スーツ:3mmフルスーツ


サキ



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL