世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/10/09 ~10/13 南ルート No.2
2016.11.11


10, OCT


ポイント :
<1>MIYARU KANDU   (フェリドゥ)
<2>DHIGURAH THILA   (南アリ環礁)


<1>MIYARU KANDU   (フェリドゥ))
透明度:10-15m 風:弱い 波:なし 流れ:中〜強
マダラトビエイ、ギンガメアジの大群、グレイリーフシャーク、ホワイトチップリーフシャーク

<2>DHIGURAH THILA   (南アリ環礁)
透明度:15m 風:弱い 波:なし 流れ:中
イソマグロ、アカマツカサ、イエローテールフュージラー、イエローヘッドバタフライフィッシュ、インディアンバナーフィッシュ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュ、グレートバラクーダ




アッサラーム アレイクン♪ サキです!


南ルート 2日目のブログアップです〜
太陽サンサンのモルディブからお届けしまーすっ




昨晩は移動せず、アリマタ近くにステイ。
朝1本目もカンドゥだらけのここ"フェリドゥ"からスタート!


今回潜った「ミヤルカンドゥ」
モルディブ語で ”ミヤル=サメ” という意味で、
サメがいっぱい見れちゃうチャネル!!
という名前がついてるダイブサイトです。

ワックワクするようなポイント名ですね〜♡



この日のカレントチェックは私が担当したのですが、
フィン・マスクつけてエントリーすると結構流れ強め。。
これは堂々のインカミング・ミディアム〜ミディアム+ですっっ!!!!!!
といつになく自信満々に隊長に報告。


チェックの後すぐみんなで器材背負って、
コーナーの「かなり手前」からエントリー

すると、みんなあれれ・・・???
これ本当にミディアム?
サキちゃん カレント読み間違いじゃーんって顔。。 


近くに来てくれたマダラトビエイと並走できちゃうくらい




流れないけど大丈夫ー?!
また反省会じゃないの〜? ってみ〜んな余裕の表情。。笑




いやいや、待ってください(笑)
手前でエントリーしてるからだよ!
そんな余裕ぶっこいてると、飛ばされるよー
こっちきてきて〜 ってサインを送ったその瞬間!





コーナーかなりの激流!!!!


ほらね〜と私のしてやったり顔♪(´ε` )笑
というのは冗談ですが、、、



実際、レギュのパージがたまに押されちゃうくらいビュンビュン(笑)
吐いた泡がこう直角に流されてて、、 いやーすごかった!
でもおかげで、ギンガメ玉・サメのパレードも見れました(^○^)



早朝からアドレナリンぞっくぞくな1本でした。






2本目はディグラティラでのんびりダイブ〜
1本目いっぱい泳いだ?(◎流された)から
イージーダイブです♪




2日目は2ダイブ潜って終了! 


この日は本当にお天気が良くて、、
こんな日は日光浴オススメです〜
南の島に来たって感じムンムン(笑)




母船のサンデッキには日焼け用のベッドもあります〜







のんびりできる時間がいっぱいなので、
ログ付けタイムもいつもよりのんびり〜


FUN AZUL FLEET MALDIVESでは
「ログ付け時間」
といのは設けておりません。。が!
その代わりに、みんなの好きな時にこうして
おやつ食べながら、ビール飲みながら
写真やムービーを見たり
のんびりログ付けしたり
おしゃべりしたりできます♡



皆様のしたい時がログ付けタイム!
いつでもポイント・お魚説明などさせていただきます!




クルーズはダイビング合宿じゃないから、、( ´ ▽ ` )
船での生活をよりのんびり・リラックスして過ごしていただきたい FUN AZULのこだわりなのです。



2日目ブログはこのくらいにして、、

明日は3日目ブログアップです
どうぞお楽しみに!♪( ´▽`)





※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!



天候:晴れ ときどき 曇り
気温:29.0℃
水温:27.8-28.4℃
スーツ:3mmフルスーツ


サキ



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL