世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/11/20 -11/25 南ルート No.2
2016.12.24

DAY2 21, NOV 

ポイント :
<1>HAFZA THILA   (北アリ環礁)
<2>FISH HEAD   (北アリ環礁)
<3>FESDHO WRECK  (北アリ環礁)
<4>FESDHO GONI  (北アリ環礁)   Night Manta


<1>HAFZA THILA   (北アリ環礁)
透明度:35-40m 風:なし 波:なし 流れ:弱
オオメカマスの群れ、イソマグロ、グレートバラクーダ、グレイリーフシャーク(オグロメジロザメ)、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)、ロウニンアジ、ツバメウオ、ナンヨウツバメウオ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュの群れ、ホウセキキントキの群れ、ムレハタタテダイの群れ、ヨスジフエダイの群れ、カスミアジ

<2>FISH HEAD   (北アリ環礁)
透明度:25m 風: なし  波:なし べた凪! 流れ:弱
ベンガルスナッパーの群れ、クマザサハナムロの群れ、グレイリーフシャーク、ブチウミウシ、マダラトビエイのbaby、カスミアジの群れ、オオメカマスの群れ、ツバメウオ、タイマイいっぱい、アオウミガメ、モルジブアネモネフィッシュ、ムレハタタテダイの群れ

<3>FESDHO WRECK  (北アリ環礁)
透明度:20m 風: なし  波:なし  流れ:弱
コガネシマアジの大群!!!
カエルアンコウ、タテジマキンチャクダイの幼魚、キンメモドキ、オーロラシュリンプゴビー、チンアナゴ、モルジブアネモネフィッシュ、イエローバックフュージラーの群れ、ハナミノカサゴ、キリンミノ、ルディーフュージラーの群れ、ホワイトチップリーフシャーク

<4>FESDHO GONI  (北アリ環礁)   Night Manta
風: なし  波:なし  流れ:なし
マンタGET!!!




アッサラーム アレイクン♪ サキです!

2日目のブログアップです〜


この日は北アリ環礁にステイして4ダイブ
目一杯楽しんで来ましたよ

ホウセキキントキの群れがいつも見事なハフサティラから始まり、、

北アリ環礁といえば!!!
人気ポイントフィッシュヘッドも潜って来ました〜





やっぱり人気ポイントなだけあって裏切りません!笑


3本目はフェスドゥレック!



みんなのアイドルカエルアンコウちゃんを見て癒されていた時、、

砂地の向こうからコガネシマアジの大群が
ゲストの目の前をさーっと通過!!!


「毎回違う出会いがあるからモルディブの海は面白い」
お魚博士がおっしゃっていたあの言葉が走馬灯のように
頭の中を駆け巡りました。。


一瞬の出来事で写真は間に合いませんでした
スミマセン。。

ダイビングから戻って来て、水面休息中。
次のダイビングに向けてアイマン画伯が水中マップを描いてくれています〜

その横でニコニコ(ニヤニヤ?)しながら、
スケジュール更新をしてくれるポンピーちゃん。。
んー兄弟みたい。。(笑)

働き者のふたりにいつも助けてもらっています〜
ありがとう〜



ということで、4本目はフェスドゥゴニで久々のナイトマンタ!


季節の変わり目、マンタさんどうかなー?来てくれるかなー?
っとクルーの心配をよそに 日の入りから15分ほどで
マンタホイホイにマンタさんかかりました!


速攻で器材背負ってエントリーすると、
下にはマンタ3枚!
ホイホイにかかったマンタが上に1枚!

あっちからこっちからマンタがゲストの周りをぐるぐる〜

合計4枚のマンタのフィーディングをじっくり45分楽しんで来ました(*’▽’*)

明日は3日目ブログアップですー
どうぞお楽しみに!♪( ´▽`)


※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!

天候:晴れ
気温:29.0-30.0℃
水温:28.6-29.2℃
スーツ:3mmフルスーツ


サキ



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL