世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/11/20 -11/25 南ルート No.4
2016.12.24

Day4 

23, NOV

ポイント :
<1>SUN ISLAND OUT   (南アリ環礁)
   ~ Whale shark snorkeling~
<2>HOLIDAY ISLAND OUT   (南アリ環礁)
<3>THINFUH BEYRU THILA  (南アリ環礁)


<1>SUN ISLAND OUT   (南アリ環礁)
透明度:30m 風:あり 波:なし 流れ:弱
ホワイトチップリーフシャーク、インディアンオリエンタルスイートリップスの群れ、インディアンバナーフィッシュ、ノコギリダイの群れ、イエローバックフュージラーの群れ、モンツキカエルウオ

~ Whale shark snorkeling~

<2>HOLIDAY ISLAND OUT   (南アリ環礁)
透明度:25m 風: あり  波:あり 流れ:弱
ジンベエザメ!

<3>THINFUH BEYRU THILA  (南アリ環礁)
透明度:25m 風: あり  波:なし  流れ:弱
コラーレバタフライフィッシュ、アカマツカサ、モルジブアネモネフィッシュ、クマノミ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュの群れ、インディアンフレームバスレット、キンギョハナダイの群れ、カスミアジ


アッサラーム アレイクン♪ サキです!

4日目のブログアップです〜

この日は待ちに待った
ジンベエサーチDAY!

モルディブのジンベエさんは餌付けされているわけではないので、
いつ・どこに・どんな子が現れるか誰にもわかりません。。


が!

アビード隊長の経験則を元にサーチを行うFUN AZUL号は2016年シーズン『ジンベエザメ目撃率100%』をキープしております♪( ´▽`)


この日も1本目の直後から早速 母船でサーチ開始!
ゲストの皆様が朝ごはんを食べ終わったちょうどその頃。

ホリディアイランド周辺を捜索中、
ジンベエ発見♡
今回すぐ見つかりましたね〜

バックデッキでスノーケルの準備をして
速攻エントリー!


ジンベエは見た目以上に泳ぐの速い!
ポケーットしているとすぐ置いてけぼりにされてしまいます。


なので、一緒に泳ぐときはいつも師匠の
『この世の終わりかと思うくらい泳げ』
という、あのありがたいお言葉を思い出して泳ぎます(笑)


いつかゲストのお姉さまも言っていました。
『今後の人生、次いつまたジンベエに出会えるかわからない』


モルディブでは幸せなことに、
高確率で野生?のジンベエさんに出会えます。

ここにいることで、それが当たり前になってしまわないよう、
ここにいてくれるゲストの皆様といつも同じ温度で
同じ思い出を共有できるよう、
先輩方の言葉を思い出して全力疾走します!!!!


上がってきてゲスト疲れながらも嬉しそうなお顔を見ることができると、
こんなに幸せなこと他にあるか?!?!
ないだろ!!!!って涙腺がゆるゆるしてきます(笑)


みんな頑張って泳ぎ切りました!
お疲れ様でした(*≧∀≦*)


実はこの日は、我らがアビード隊長記念すべき37回目のお誕生日!
ということで、ダイビングの後はクルー紹介と隊長には伝えて
ゲストと一緒にサプライズバースデー祝いをしましたっ!



みんなのおかげで隊長もこの笑顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



みなさまご協力いただきありがとうございました!

明日は5日目ブログアップですー
どうぞお楽しみに!♪( ´▽`)


※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!


天候:雨
気温:29.0℃
水温:28.8-29.2℃
スーツ:3mmスプリング

サキ


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL