世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2016/11/28 -12/02  南ルート
2017.01.24


28,NOV-2,DEC


DAY1
<1>LANKAN REEF   (北マーレ環礁)
<2>KAN THILA  (北アリ環礁)
<3>MAAYA THILA  (北アリ環礁)   Night Dive


DAY2
<4>FISH HEAD   (北アリ環礁)
<5>MAALHOS THILA   (北アリ環礁)
<6>FESDHO WRECK  (北アリ環礁)
<7>FESDHO GONI  (北アリ環礁)   Night Manta


DAY3
<8>MOOFUSHI MANTA POINT   (南アリ環礁)
<9>MOOFUSHI MANTA POINT   (南アリ環礁)
<10>FESDHO WRECK  (北アリ環礁)


DAY4
<11>BODU FINOLHU THILA   (南アリ環礁)
   ~ Whale shark snorkeling~
<12>HOLIDAY ISLAND OUT   (南アリ環礁)
<13>ALIMATHAA JETTY  (フェリドゥ)


DAY5
<14>DEVANA KANDU   (フェリドゥ)
<15>MIYARU KANDU   (フェリドゥ)
<16>MIYARU KANDU   (フェリドゥ)









アッサラーム アレイクン♪ サキです!
本日からは11月27日に始まった王道南ルートトリップのレポ
ートをさせていただきます!



今回のトリップは久々の国籍ミックス〜!
オーストリアから始まり、
フランス・ウクライナ・ロシア・シンガポール・
日本・アメリカと世界各国からお越しいただいたゲストと
5〜6日間のダイビングトリップ(*^◯^*)



いやー!
こんなにミックスなのは久々なので半分緊張・半分楽しみでワクワクドキドキです!!!






ではでは、ブログ始めたいと思います!




1本目チェックダイブは北マーレ環礁 ランカンリーフで。
雨季限定のマンタポイントですが、今回なんとかマンタ見れました〜





今シーズンはこれが最後かなぁ?






1本目の後、すぐに北アリ環礁に移動開始!

3本目は北アリ環礁のマアヤティラでナイトダイブ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2日目は北アリきっての人気ポイント
「フィッシュヘッド」から始まり、、






3rdダイブでは予想外の激流に翻弄されつつ、
レックを楽しんできました(^○^)



4本目にはフェスドゥゴニでナイトマンタ開催!!!


なかなかマンタさんが現れないので、
近くのボートに間借りしてマンタさんを見せていただくことにしたのですが、、


エントリーしてみると、なんとマンタさんの姿なし。。
なんということでしょう。。( ;∀;)


これはナイトマンタ失敗か、、、とみんなが心配していたその時。
アビード隊長が「移動するぞ」のサインを送ってきます。


隊長がさすその方角は、我々のFUN AZUL号が停泊しているところ。


おぉ!泳いで戻る作戦!
もちろんついていきます!!!と
みんなで一路母船のマンターフィールドへ戻ります。



戻ってみると、そこには他の船のゲストたちがすでにナイトマンタ鑑賞中〜



みんなで大きな輪になって今度はしっかりじっくり
マンタ鑑賞することができましたo(≧▽≦)o
ヨカッタ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3日目 2ndダイブはムーフシマンタポイントで
クリーニングしているマンタとお魚の群れをじっくり鑑賞〜




夜は無人島に上陸して、ビーチBBQ!!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4日目は待ちに待った
ジンベエサーチDAY!


今回はとーってもラッキーなことに、、、
スノーケルとダイビング両方で
ジンベエ GET !!!!!
    +
しかも3個体!!!!!!



やりましたね〜♪
いや、でもこの世の終わりかと思うくらい泳ぎました(笑)


ジンベエGET した後はそのままフェリドゥに移動して、
アリマタナイト開催です!


ストロングカレントにぶん流されて、、
一生分のナースシャークを見て、、、



安全停止後には40~50匹の
ナースリバー!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






最終日はフェリドゥで3本しっかり潜り
合計16本無事終了することができました♪( ´▽`)





ダイビングが終わって、みなさまの笑顔と
『楽しかった〜』のひとことを聞くことができると


生きていてよかったあああああああああ!!!!
と、思うのです。。。。


なんて素敵なお仕事に就くことができたんだろうと
またほろほろ涙が溢れてくるのです。。。。



素敵なダイビング ご一緒させていただくことができて
私たちもとても楽しかったですーーー♪( ´▽`)








最後になりますが、、

ご参加いただいた皆様!!!
この度は、数あるダイブクルーズの中から
FUN AZUL FLEET MALDIVESをお選びいただき、
誠にありがとうございました!


またいつかみなさまとご一緒できる日を楽しみに、
クルー 一同みなさまのお帰りを心よりお待ち申し上げております!




ありがとうございました!








※諸事情により、今回はダイジェスト版でお届けしました。
※お写真はお客様からお借りしました。ありがとうございました!




気温:28.0-31.0℃
水温:28.0-28.8℃
スーツ:3mmスプリングでOK!


サキ



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL