世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2017/01/14~01/20 南・フェリドゥルート No.3
2017.02.11


DAY3
<7>FOTTEYO  (フェリドゥ)
<8>MIYARU KANDU  (フェリドゥ)
<9>MIYARU KANDU  (フェリドゥ)
<10>ALIMATHAA JETTY  (フェリドゥ)   Sunset Dive





アッサラーム アレイクン♪ サキです!




3日目 1stダイブは5時15分起床の5時30分ブリーフィングでハンマーサーチに出かけます!




日の出とともに上がってくるハンマーを狙って サーチを行うので、ちょっと早めの5時30分ブリーフィング♪



でも早起きは三文の徳。
素敵な朝焼けをドーニで見てからのエントリーです♪( ´▽`)





サーチはブルーウォーターの中、深場を行ったり来たりしながら行います!
朝は若干水温も低めで、体感温度も低めなので、インナーなどお持ちの人は着た方が快適にサーチできると思います。


残念ながらこの日はハンマーには出会うことができませんでしたが、
リーフに戻ってマダラトビエイ・ギンガメの群れ・グレイリーフの群れ、
ナポレオンなど大物のお魚を見てエキジット〜







2〜3本目はアリマタエリアまで戻って、
ミヤルカンドゥで潜りました。

エッジでのグレイリーフの群れむれっぷりったら圧巻!の一言ですが、
私はその後の 北側コーナーから流した時に行ける、
綺麗な砂地エリアも大好き!!(*´○`*)



いきなり目の前に真っ白な綺麗な砂地があわられて、
なんだか天国みたい!(天国はまだ行ったことないけど笑)


まったりするもよし、水中大運動会するもよし、、◎
深度も12〜13mくらいなので、窒素抜きしながらゆっくりして、



その後ムレハタタテダイの群れを見て、
南国を味わいながらエキジットです〜







4本目は激流の中、アリマタジェティでサンセットダイブをしてこの日は終了〜


4本お疲れ様でした♪
明日はいよいよジンベエサーチ!
どうぞお楽しみに(^O^)



サキ



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL