世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
久しぶりのマンツー。
2017.05.20

サワディーカー。
一週間タオから離れていたsayuriです。

バンコクで開催されていたdive expoに行ってきました。
ので、一週間ぶりに潜るタオの海。

バンコクで食べ続けたせいか、ウエイト一つ増えるハメに。
本日は今年3月にいらっしゃり、
また遊びに来てくれたゲスト様と一緒にマンツーダイブ。

1本目外洋ポイントへ
風向きが変わり始めたタオ。
季節の変わり目でしょうか。。
いまいち、
透明度はパッとしなかったものの、潜降すると、オオカマスの群れが。

ずっと私達が行くとこ行くとこに出てくれたので、追いかけずともゆっくりと見ることができました。



オオカマスと交差するように、イエローバンドフュージュラーの群れが
わっと目の前を舞ってくれるので、とても、綺麗。
切れ目にも、ジャンズパイプフィッシュが顔を出してくれたり。





2本目島の方に戻りエントリー。
流れもなく、結構泳いだと思います。
マブタシマアジとどさくさに紛れて、ギンガメアジが。
数は少ないものの、ハンサムですね。



チョウチョウコショウダイも二匹でいてくれました。仲良しね。



先日潜った時に、体が半分食べられて?いたナンヨウツバメを見ました。
多少弱っていたのですが、
今日見た時には群れの中の一員に戻っていたようで、ホッとしました。
まだ痛々しさがありましたが、これって、再生するのかしら。。

元気になってね〜。とお祈りしながら、そのままエキジット。
明日も、元気に行ってきまぁす。



写真はストックからのイメージです。


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL