世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
ほぼ、一ヶ月毎日。
2017.05.21

サワディーカー。
sayuriです。

本日も快晴
ファンダイブ2本潜って来ました。

1本目
外洋ポイントへびゅ〜ん。

深場はサーモがかかってました。「あなたの知らない世界」のようでした。
古っ。
しかし、陽の光りが入り、なんとなく幻想的。
テルメアジの群れに巻かれながら。

ヒュージュラーの渦に巻かれながら。


オオカマス群れもいつもよりばらけてましたが、わりかし浅めのところに
出てくれたり。

少し泳いだ先には、ピックハンドルバラクーダが優雅に行進。
Uターンしてエキジット間際に。

出ましたで。出ましたっ。ジンベエたん。

ほぼ一ヶ月でてますね〜。
そんなに、美味しいものがあるのかい?

ベートの下近くまで泳いだり、ボートからエントリーしたダイバーに
ちょっとびっくりしたのか、右往左往。



のびのび泳いで気持ちよさそう〜。




ジンベエがかもし出す圧巻の泳ぎを見ると、他の魚も一歩下がるように
見えるのは私だけかな。
残圧ギリ手前まで見ちゃいました。

2本目
場所変えて。地形ポイントへ。

相変わらず、ゴマモン&キヘリモンガラが多かったですが、
目を合わせないように、移動。
からの、ケーブ内に入ろうとしたら、タイマイがお食事中


そんなにむしゃむしゃ食べて何たべてるん?
私達が近寄っても全然気にしない様子ですね。


甲羅にはコケがついてました。
タワシで綺麗にお掃除したかったな。笑

ぐるっと根回りを一周して、
エキジットしようとしたら、オニカマスちゃんが前方から。

まったりダイブでした。




ではまた、明日‼︎


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL