世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
クチコミとダイビング自慢
行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No. 3
2017.06.28

¥〜クルーズライフ編〜



いよいよガラパゴススカイ号に乗船。
ウェルカムドリンクのシャンパン(飲めない方はフルーツジュース)で
乾杯&クルーの紹介&私たちの自己紹介(英語)をします。
サルー(乾杯)!


乗船後は船内の説明や案内、ランチ、チェックダイブ、避難訓練。
スカイ号のモーニングコールは爽やかな音楽と船長のアナウンスが
各部屋に流れます。
バスルームは、海に優しいシャンプー&コンディショナー&ボディソープが
備え付け。タオルも交換して欲しい時にしてくれます。


窓の外を見ながら朝食中。
イルカがいっぱい気持ち良さそうに泳いでいるのです。
こんな素敵な朝食がどこにありますか?!
朝食は卵料理、パン、フレッシュジュース、よく熟れたフルーツなど。


ランチはビュッフェスタイル+スープとデザートも付きます。
夕食はメイン料理をお肉とシーフードから選択します。
とにかく新鮮なお野菜とフルーツがいっぱいで女性は特に大喜びです。
写真はエクアドルのセビッチェ。日本人好みの味で美味しいと大好評。
エクアドル流は最後にポップコーンを入れます。
作り方:
1・エビとニンニクのみじん切りを茹でて、エビだけ取り出して
茹で汁はとっておく。
2・刻んだトマトと玉ねぎに搾ったオレンジ汁を加える。
3・1の茹で汁にケチャップとマスタードを入れて、
茹でたエビを加えて混ぜる。
4・コリアンダー、レモンの絞り汁、揚げたバナナ、AJI(辛いソース)を
かけて、ポップコーンを加える。
さっぱりしていて日本人の口にとても合うので是非お試しくださいね。


夕食時、キャプテンとインストラクターたちが音楽とともに現れ・・・


特製記念ダイブのお祝いケーキが!すごい色!食べれるの〜?!
しばらくは写真撮影でした。
Rさん&Kさん、おめでとうございま〜す!!


今夜は・・・ドルフィンデッキでBBQ&サルサダンスパーティー!!
自家製サングリアが大人気。クルーとゲストが一体となってダンス!!
ハポネス(日本人)はYMCAがかかると総立ちで踊り、奇妙?!
と思われるかと思ったら、大盛り上がり〜!!


大きな塊のお肉を焼くシェフ。次々焼かれてはスライスされて出てきます。



記事一覧を見る→

執筆者
行ってきました!(皆さんのページ)

世界中のダイビングできる場所
ダイビング好き部
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL