世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
6月29日の水中写真
2017.06.30

昨日の午前ダイブ

たまたまボートが空いていたので

カメラを持って同乗してきました。

1本目は久々にチュンポンピナクルへ

ひどい濁りではないですが

水が白っぽくて撮影には、う〜ん…

でも、魚は多かったですよ。



根の上のイエローバンドフュージラー

まだ若魚?なのでまとまっています。


深度を下げると、ジャワラビットフィッシュの壁




この辺りが魚の溜まり場で

オオカマスの群れもグルグルしていました。



珍しいことに

ギンガメアジが数個体

前のような群れが戻ってくれるかな

と期待しての証拠写真です。



あまり沢山見ることのないツムブリも

小グループで行ったり来たり



こちらも増えてくれると良いですね。


そして定番のテルメアジの群れ



あまり根から離れませんでしたが、

それでも満喫できました。



2本目はツインズへ

ワイド設定のままでしたが、



それでも撮れてしまう(笑)

大きなイボイソバナガニ

同じ場所にずーっといます。



さすがに撮れないサイズでしたが

トウアカクマノミのイソギンチャクには

エビも付いていましたよ。



ナン−ユアン島側のリーフでは

ツキチョウチョウウオが群れていました。

浅くて明るい場所なので

なおさら綺麗に見えます。



ワイドでも充分楽しめるツインズでした。

当然ハゼもいましたけど(笑)。


以上、MARCYの報告でした。


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL