世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・プーケット
メリークリスマス!!!
2008.12.25

とりあえあず、メリークリスマス!!!


今日はクリスマスですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
プーケットの海の情報も気になりますが、少しだけ南国プーケットのクリスマスを紹介。


皆さんご存じのとおりタイは日本と同じ仏教国のため、いくらクリスマスといっても盛り上がらないと思いきや、日本と同様に宗教的な意味合いを持たないクリスマスというのがこちらでも謳歌しております。

ビアバーのお嬢様方は言わずもがな、タイマッサージの店員からスーパーマーケットの店員さんまでサンタクローズの帽子を被っております。

とわいえ、観光客であるヨーロピアン達にとっては大切なイベント。
バンコク空港閉鎖の影響で客足が鈍っているのかなぁぁ??と思いきや、いつも通りの夜のパトンが展開されておりました。



日本同様にここプーケットはデパートやショッピングモール、ホテルやリゾートがクリスマスツリーの装飾に工夫を凝らしております。
本当に目を見張るような艶やかなツリーが沢山存在し、ついつい足を止めてしまいたくなりますね。
今回はその一部を紹介。

こちらはプーケットタウンにある家具屋さん


同じくプーケットタウンにあるホームセンター



対してパトンにあるジャンクセイロンのショッピングモール内。
正直やる気を感じられません。まだビアバーやカラオケのほうが気合いが入っております。


同じくパトンビーチ、バンクラロード前の交番前にあったもの。
【MERRY CHRISTMAS】の横になぜか【HAPPY NEW YEAR】の電飾が???



おいらが決める独断と偏見でNo.1のクリスマスツリーはプーケットタウンにあるセントラルデパートです。
大きいし、電飾の数もすごかった。さすがにタイ人達もたくさん記念撮影をしていましたね!!!


クリスマスが終わるともう少しで・・・


報告者 けんご



記事一覧を見る→

執筆者
八杉 明信

タイ・プーケット
PADI インストラクター/店長
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL