世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
セシュクロワッサン
2017.11.11



うふふ〜。夜のセシュクロワッサンさぁぁ〜。
そこで人生初の経験。私のアルバムに新たな1ページが刻まれた。

視察でナイトダイビング行ってきました。
そもそもボートでのナイトダイブが初めての私。今まではビーチエントリーオンリーであった私。

沈んでいく夕日を水面でボートに乗りながらウキウキと眺めつつ。
しかし興奮でイマイチ落ち着かないのが自分でもわかった。
やたらとあれしたり〜これしたり〜。ちょっとカメラを見直して見たり、ライトチェックしたり。

まるで遠足前の小学生ですよ。
自覚しつつも止まらへんねん、落ち着きのなさ!!
ナイトダイブってなんでこんなテンション上がりますん!?
気分ボタン、ロビンソークルーソーをON。
ふっふっふっ。

今日は狙いがあるのさ。
そう!ご覧の通り、サンゴの産卵であります。
お餅が押し出されるかのように卵がぷくぅぅ〜と出てくる。
ピンポン玉がふぅ〜わふわ〜。
お花が、お花が〜〜〜!!!

ちょっとスリルある暗闇のナイトダイビング。
あっという間にビビりも吹き飛んだ産卵の瞬間。
ボフボフ出る私の泡(笑)
しょ、初見でありますー!!!

私、ムービー担当ですが、自分の目でも見たい!!画面越しではなく!
3脚を立ててカメラを任せ、注目した産卵の瞬間。
なんかもう、すごかったです。

ほんまに感動の時、すごい時って、人間言葉が出ないものだなと。
100分近く水中にいたダイビングでした。

天候: 晴れ
風: 南南西,7kt/h
月齢: 19.2(中潮)
波高: 0.3m
気温: 24.0℃
水温: 26.2℃
透明度: -
流れ: 0.15kt/h
干潮: 04h44 0.29m / 17h48 0.66m
満潮: 11h22 1.55m / 23h10 1.24m


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL