世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2017/12/09-12/16 マーレ・アリ・ヴァーヴルート NO.4
2017.12.16

Day4

こんにちは、ミキです。
毎日ベタ凪、快晴気持ち良いです。
今日は四日目の報告です。

潜ったポイント
<1>FENFUSHI OUT (S.ARI)
<2>SUN ISLAND OUT (S.ARI)
<3>ALIMATHA JETTY (VAAVU)

<1>Fenfushi Out (S.Ari)
波:なし 風:なし 流れ:弱 透明度:15-20m

見た魚🐟
ジンベエザメ!!
マダラトビエイ
ギンガメアジ 群れ
イソマグロ
イエロバックフュージュラー
ネムリブカ
アカモンガラ

今日はジンベエday!!
朝一からジンベエを探します。
一時間ほど探しますが、見つからずサーチダイビング。。。
器材を背負ったところでまさかのジンベエ発見!!
慌てて器材を下ろしてスノーケリング。
他にボートがいなかったため、私達貸切ジンベエでした。
その後ダイビングに切り替え。
ジンベエの進行方向からエントリーしていました!いました!!
私は一匹しか見れませんでしたが、二匹いたみたいです!!
おっきかったー!!

<2>Sun Island Out (S.Ari)
波:なし 風:なし 流れ:ほぼ無し 透明度:15-20m

見た魚🐟
ジンベエザメ!!!!

朝ご飯の後は母船でジンベエサーチ。
すごい数のボートが一箇所に集まってます。
準備してエントリー。
私達の船のすぐ後ろに来てくれましたー!!
カッコイイーー!!
ゆっくり泳いでたのでゆっくり見れたのですが、人が多すぎです。
ダイビングに切り替えてエントリー。
この子がまためちゃめちゃ良い子で、ずーーっとずーーーっとどこにも行かず、浅場を泳いでくれました。
なんと!!
ダイビング中ずーっとジンベエを至近距離で見る事が出来ました。
こんな事あるんですねー!!
めっちゃラッキーでした。

<3>Alimatha Jetty (Vavau)
波:なし 風:なし 流れ:弱 透明度:ナイト

見た魚🐟
ナースシャーク
オグロオトメエイ
ロウニンアジ
カスミアジ
ハナミノカサゴ
コクテンフグ

三本目はナイトダイビング。
今日もエントリー前から水面付近をナースシャークがうろうろしてます。
エントリー、着底してみんなでサメウォッチング。
今日はエイもたくさんいまたー。
みんな近すぎてビビり気味。
普通にぶつかってくるから最初はびっくりですよね。
慣れてきてら楽しくなってきて笑いが止まりません!!笑
楽しかったですねー!!



























※今回の写真はお客様よりお借りしました。
シュークリア♪ 


天候: 晴れ
気温: 27-32℃
水温: 28-29℃
透明度:15-20m
ウエットスーツ:3mm

報告者:けんご、アイマン、イヴォンヌ、マウ、ミキ




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL