世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
フォース・パス・ドゥ・ウィトエ
2018.01.15


 海況も良く天気も良く、
更に60mは抜けているんじゃないかという程の透明度の良さ。
まさに最高の環境の中で行われた本日の1ダイブ目でその事件は起きました。そう...。ついに出てしまったんです...。
水深8m〜12mぐらいをゆっくり沖に向かって泳ぐ影...。
そのシルエットで気づいてしまいました!!
陸にいたなら間違いなく大声で叫んでいたでしょう。
そう...「出たぞー!ジンベエザメだー!!!」と。
そう、出てしまったんです。
ジンベエザメが!
しかも普通にダイビングしている時に出てしまったんです。
何にも心の準備もなかった自分は一瞬で大興奮状態に陥りました。
きっと心の準備が出来ている人はいないと思います。
ダイバーとして、「いつか水中で野生のジンベエザメと会いたい...。」
その1つの夢がかなった瞬間でした。

そしてこの1ダイブ目は
ちょうど担当ゲスト様の1600本記念ダイブだったんです!
最高のニューカレドニアの海からの1600本記念のプレゼントに
ゲスト様にとっても、そして夢の1つが叶った自分にとっても
忘れられない1本になりました。



しかし、それだけでは終わりません!水面休息しつつ次のポイントへ
ゆっくり移動していると、何とイルカの群れが現れました!



ゆっくり船を走らせていたおかげで、
何頭かは船の近くへ遊びに来てくれるほど、今日のイルカはフレンドリー。
かなり長い間楽しむことが出来ました!
夏も中盤に差し掛かり、暑い日々が続いていますが、
今日は特にアツかったニューカレドニア!
明日は何が待っているのでしょうか!!乞うご期待!!

天候: 晴れ
風: 南東,7kt/h
月齢: 27.8(小潮)
波高: 1.0m
気温: 28.0℃
水温: 27.0℃
透明度: 60m
流れ: 0.15kt/h
干潮: 00h26 0.44m / 13h12 0.76m
満潮: 07h03 1.49m / 18h36 1.35m



記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL