世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2018/02/03-02/09 マーレ・アリ・ヴァーヴルート NO.1
2018.02.10

Day1

お久しぶりです、ミキです。
10日ほどお休みをもらって日本に帰ってきましたー!!
毎日雪やったけど最高に楽しかったです😆
休み明けのトリップ初日はこんな感じ。

(1)MAAGILI
(2)KAN THILA
(3)FESDHOO GONI


(1)MAAGILI
見た魚🐟
モブラ
クダゴンベ
ヨスジフエダイ
ゴシキエビ
クジャクベラ
ハナミノカサゴ
ブラックチンゴビー
ナンヨウハギ
イエローヘッドバタフライフィッシュ

チェックダイブでマーギリへ。
流れもほとんどなく、まったりダイビング。
ヨスジフエダイはぐっちゃりいい感じ。
砂地にはニョロニョロとスパゲッティイール。
穴からはゴシキエビが顔を出していました。
浅場に移動して、サンゴの隙間からナンヨウハギの子どもがこんにちは。
モルディブで初めて見たー😀
そろそろ安全停止に入ろうかなーと上を見上げるとなんと、、、
モブラのご登場ーー!!
一枚でしたがゆっくり泳いで行ってくれました。
満足ー!!





(2)KAN THILA
見た魚🐟
オグロメジロザメ
マダラトビエイ
オオテンジクザメ
イソマグロ
カスミアジ
ネムリブカ
バリアブルラインドフュージュラー
イエローバックフュージュラー
エバンスアンディアス
モルディブアネモネフィッシュ

二本目はアリ環礁に移動。
ここでも流れは少ーし。
ドボンと入った瞬間、、、
透明度!!悪😱
濁りすぎやでーー!!
それでもオグロメジロザメはたくさん見れたし、チビマダラトビエイは近くで見れたし、記念ダイブのお祝いも出来ましたー!!
後半には元気で大きなオオテンジクザメにちょっとビックリしてみたり😲
魚はたくさんだったので良かったです!!





(3)FESDHOO GONI
見た魚🐟
ナンヨウマンタ 三枚

ブリーフィングが終わった瞬間にマンタ来たよー!!って😀
なんてタイミング!!笑
急いで準備してエントリー。
マンタがぐるぐる目の前でお食事してくれましたー。
こんなにマンタに寄れるのもナイトマンタぐらいですよね😊
三枚のマンタが終始私達の周りをぐるぐる。
上がってきてもまだいるのでスノーケルでもぐるぐるマンタ鑑賞!!
楽しかったーー!!








記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL