世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2018/02/03-02/09 マーレ・アリ・ヴァーヴルート NO.4
2018.02.10

Day4

こんにちは、ミキです。
4日目はなかなか濃いーーーー1日でした!!

(1)MIYARU KANDU
(2)MIYARU KANDU
(3)DHAVARU KANDU
(4)ALIMATHA JETTY

(1)MIYARU KANDU
見た魚🐟
オグロメジロザメ
ネムリブカ
カマスサワラ
サザナミトサカハギ
バリアブルラインドフュージュラー
アカモンガラ

一本目は早起きして大物狙いでリーフ沿いを流しました。
グルクンたくさん、オグロメジロザメやロウニンアジなんかもいますが、ハンマーが見たい!!
あっちにこっちに探しましたが、見れずにエキジット。


(2)MIYARU KANDU
見た魚🐟
オグロメジロザメ うじゃうじゃ
ギンガメアジ 群れ
マダラトビエイ
イソマグロ
ロウニンアジ
バリアブルラインドフュージュラー
アカモンガラ
チンアナゴ
ムレハタタテダイ

二本目はチャネルダイビング。
二手に分かれてエントリー。
エントリー前にハシナガイルカの群れがいましたー!!
水中で見れるかな??😊
着底してまずはサメウォッチング!!
丸々太った子がたくさんいます😆
しかもめっちゃ近い!!
最高ーーー!!
マダラトビエイも4枚登場してくれました。
ギンガメアジの群れもいい感じ。
私チームは砂地に遊びに行ったのですが、別チームはなんと!!
水中イルカ見れたみたいですーー😲
うらやましすぎる!!

ですが、上がってきてからもずっとハシナガイルカがいてくれてたのでドルフィンスイムにトライ!!
ハシナガはあんまり人と泳いでくれへんから期待してなかったけど、けっこう近くでがっつり見れました😊
300〜400匹くらいの大きな群れでしたーーー!!

(3)DHAVARU KANDU
見た魚🐟
オグロメジロザメ
ネムリブカ
ナポレオンフィッシュ
イソマグロ
マダラトビエイ
バラクーダ
ブラックピラミッドバタフライフィッシュ
ムレハタタテダイ

三本目はミヤルカンドゥのすぐ近くのチャネル。
流れはスモール、ゆるーーーい流れ。
魚は少なめでしたが、沖まで出るとマダラトビエイの小群れやバラクーダなんかが見れました。
オグロメジロザメも沖にはたくさんいましたーー😀
あとは二匹のサメが死んでいました。。。
終始イルカの鳴き声がしてたけど水中でのイルカ遭遇はなりませんでした。

(4)ALIMATHA JETTY
見た魚🐟
オオテンジクザメ
オグロオトメエイ
ロウニンアジ
カスミアジ
ツマグロ
ツカエイ

四本目はアリマタでナースシャーク。
他のボートもたくさんありましたが、エイはいつもに増して近い!!
ナースシャークは少し数は少なかったですが、大きい子が来てくれましたーー!!
安全停止中のロウニンアジもいいサイズ。
流れもほとんどなかったので、ゆっくりじっくり楽しめました😆

















記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL