世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2018/02/24-03/03 赤道スペシャル<2>(ガーフ→アッドゥ) NO.6
2018.03.05

この日潜ったポイント

<1> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
<2> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )


<1> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
透明度:20 - 40 m、 波:小、 風:弱、 流れ:中
イタチザメ(*タイガーシャーク)
オニカマス(*グレートバラクーダ)
ハンマーヘッドシャーク
ツマジロ 沢山!!(*シルバーチップシャーク)

<2> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
透明度:20 - 40 m、 波:小、 風:弱、 流れ:中
イタチザメ(*タイガーシャーク)
オニカマス(*グレートバラクーダ)
ハンマーヘッドシャーク
ツマジロ(*シルバーチップシャーク)
オニイトマキエイ!!!(*ジャイアントマンタレイ)

************************

アッサーラム アレイクン♪
お久しぶりです。
お元気ですか?

神出鬼没のけんごです。

今年もこの時期がやってきました!!
モルディブの年に一度のスペシャルトリップ!
今週はその第二弾!!!

今週のトリップは通常のルートとは異なり、国内線を利用してマーレからガーフ環礁にあるクッドゥまで移動。そしてダイビングを続けながら赤道付近にあるアッドゥ環礁までダイビングをしながら移動する特別ルートでした。

トリップ最終日は再びフヴァンムラ環礁。
翌日のフライトの関係上、午前中に2本のダイビング。

前日と比較して透明度も良く、サーモクラインの影響もマシ。
イタチザメことタイガーシャークも浅場まで移動してきており、至近距離で目撃!!!

この日はタイガーシャーク以外にもツマジロもたくさん!!

クリーニングをされていたのかな??
一箇所に10匹前後で固まって泳いでいる場所がありました。

またタイガーシャークがまるで子分のようにこのツマジロを従えて泳いでいる光景なども見ることができましたよ!!!

この日はハンマーヘッドは単体のみ。
先日のようにハンマーの集団には出会うことはありませでした。

タイガーシャークと思って近づいて見ると、そこには極太のオニカマスが。。。
これまた他では見ることができないくらい太っているんですよね!

イヴォンが担当していた香港チームはなんとオニイトマキエイをゲット!これまたなんとも羨ましい限りでございます!!!

ご参加いただいた皆様!!!
この度は、数あるダイブクルーズの中からFUN AZUL FLEET MALDIVESをお選びいただき、誠にありがとうございました!

またいつかみなさまとご一緒できる日を楽しみに、
クルー 一同みなさまのお帰りを心よりお待ちしております!













天候: 晴れ
気温: 27-31℃
水温: 28-29℃
透明度:20-50m
ウエットスーツ:3mm

報告者:けんご、アイマン、イヴォンヌ、マウ、


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL