世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・プラヤデルカルメン
脳裏に焼きつく1シーン
2018.08.02

ど〜も〜、よねもとです。
9日間ご滞在されるA様とセノーテ初日、
チャックモールに行ってきました。

朝からいい天気〜〜。
だったのですが、セッティングをしていたら
ちょっと怪しげな雲が、、、、

や、やばい・・・・
しかーし、エントリーしたらバッチリ太陽。

綺麗なククルカンの光を楽しんでいると、
あれ、だんだん日差しが弱くなり雨。

でも雲が薄かったようで、
水面には雨が打ち付けながらも
うっすら綺麗な光が入って大変幻想的な風景。

私も感動。
セノーテは季節によって水中風景も変わりますが
天候でも水中風景は変わりそれも趣があっていいなぁと思います。

チャックモールは水中カメラ禁止のため敬遠される方も多くなってきましたが、
初めてのセノーテダイビングの方やビギナーさんには
とってもオススメのセノーテだと思います。

今日のお昼はメキシコ初日に合わせてローカルタコス。
松永チームとは違うタコス屋さんに行ってみました。

Un Taco Mas
タコスもう一枚!という意味の店名。



メキシコの朝食〜昼食のタコス屋さんで多い色々あるトッピングから
自分で好きなトッピングを選びます。



卵とチャヤ(ほうれん草のような葉っぱ)を炒めたもの
鶏肉のモーレソース(チョコレートソース)
鶏肉のグリーントマト煮
豚肉のコチニータ
ゆで卵
全部で10種類はあるトッピングから選ぶのは至難の技。

私は定番トッピングにしましたがA様はモーレソース選びました。



朝早い出発だったのでお腹が空いていて
もう一枚行けそうでしたが、A様も私も腹八分目でやめときましたー。

この数日雲が出始め、スコールが多くなりました。
あんまり天気崩れないといいな〜〜。

まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいませ。

ではまた

Hasta luego!

byよねもと


記事一覧を見る→

執筆者
松永 達也

メキシコ・プラヤデルカルメン
PADIインストラクター&代表
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL