世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・プーケット
CLUB AZULチャータークルーズ 2
2008.01.11



《 1月2日:3日目 》

1本目 ; Koh Bon West Ridge
2本目 ; Koh Bon West Ridge
3本目 ; Koh Tachai Twin Peaks
4本目 ; Koh Tachai Twin Peaks

2本目潜降して間も無く、とうとうお待ちかねの "【マンタ】 Get〜!!!"
足早にリッジの方へ泳いでいってしまい、アッという間の出来事でしたが
バランスの取れたマンタの姿に、皆 "うっとり・・・・"
浮上してからも、皆さんの顔には笑顔、そして拍手、ガッツポーズが飛び交いました。
4本目も水中はフュージュラーの凄い群れ。チクチクするし、光物達もいっぱい!
"何か出てきそう・・・"と思わせるような気配が・・。
出ちゃうかな?来ちゃうかなぁ〜??
でも、期待とはウラハラに残念ながら大物登場とはならず3日目は終了となりました。


《 1月3日: 4日目 》

1本目 ; Surin Island
2本目 ; Richelieu Rock
3本目 ; Koh Tachai Twin Peaks
*Koh Tachai に上陸

さあ、いよいよ来ました今回のクルーズのメンイとなるこのポイント♪
期待を寄せつつ、いざ!リチェリューロック へ!!
と意気込んで目を覚まし、部屋の外へ出れば・・嵐・・・・。
前日から風が強く吹いていたので、心配していたのですが
『なんで今日に限って、天候不良なわけぇ〜・・涙。』
波は大きいし、心なしかスリン諸島にもガスがかかって白く見えるような・・・
早速、ゲストの皆さんと会議。
皆さんの強い意志に押され、スケジュールを変更しつつ
何とか1本だけ リチェリューロックで潜ることが出来ました。
透明度は残念ながら思わしくなかったものの、
ニシキフウライウオや、皆さん楽しみにしていたレッドサドルバックアネモネフィッシュも無事に対面することができたようです。

その後、Tachai での上陸。
カメラを持っていく人、スノーケルセットを持って行った人、
ビールを片手にビーチでのんびりと過ごされた人・・・
リチェリューロックでのダイビングは残念だったけど、本当はこんなに凄いポイントなんだよぉ〜!!
と、次回のリベンジを誓いつつ、ビーチで話が盛り上がりました。

報告者 NAMI
水温 27〜28℃
透明度 10〜15m


記事一覧を見る→

執筆者
八杉 明信

タイ・プーケット
PADI インストラクター/店長
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL