世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2018/08/11~08/17 マーレ・アリ・ヴァーヴルート NO.1
2018.08.18

この日潜ったポイント


<1> Fish Tank     ( North Male )
<2> Fesdhoo Goni  ( North Ari )


<1> Fish Tank     ( North Male )
オグロオトメエイ、マダラエイ、
ハニーコムモレイ、ドクウツボ、ナミウツボ、
ゴマウツボ、サビウツボ、ムウジコショウダイの若魚、
ムレハタタテダイの群れ、コバンザメの群れ、
カスミアジ、ナポレオン、

<2> Fesdhoo Goni  ( North Ari )
透明度:20 - 30m、 波:ナシ、 風:ナシ、 流れ:弱
ナンヨウマンタ (*リーフマンタレイ)!!
オオテンジクザメ、

************************

こんにちは!
どーもレナです!!

今シーズンからモルディブの海へとやって参りました!

これから皆様にモルディブの素晴らしさを伝えていけたらと思っています!!
好きなものはお酒です!笑

これからよろしくお願いしまします(^^)

本日からファーストトリップが始まりました。

雨季ということもあって雨や風などでスケジュール変更もありましたが、これぞモルディブの海!!を堪能して参りました。
その模様をブログでお伝えしていきたいと思います!!

今回は南ルートを回ってきました!

Day1
Dive1 Fish Tank (North Male)
初日の1本目はチェックダイブへ!
少し流れもありましたが
砂地の広がるポイントなのでチェックダイブを兼ねながら
ダイビングをしてきました。
深場からオグロオトメエイが次から次へと。
かなり接近されている方もいました!

ハニーコムモレイは一つの穴から一気に4匹も(笑)
このポイントならではな光景!
いろんな種類のウツボも見ることができました。

他の魚も多く見ごたえたっぷりな1ダイブとなりました!

Dive2
ナイトマンタを狙うべく、母船の船尾にライトをセッティング!
プランクトンを集めてマンタが来るのを船上で待ちます。
すると、まずはマンタではなくナースシャークが!!

しばらく私たちの周りを旋回してくれました。
そして肝心のマンタ。。。他の船からも歓声の上がる声が聞こえず。。
少し諦めかけていたその時!!!!!!
キターーーーーーーーー!!!!
出てくれましたーーマンターーー!!

すぐさまダイビングの準備をしてエントリー!
しかし。。。残念ながらダイビングでは見ることはできませんでした(涙)















※今回の写真はお客様よりお借りしました。
シュークリア♪ 


天候: 晴れ
気温: 26-33℃
水温: 28-29℃
透明度:10-30m
ウエットスーツ:3mm

報告者:けんご、れな、アイマン、マウ


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL