世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・プーケット
CLUB AZULチャータークルーズ 3
2008.01.12




《 1月4日: 最終日 》

1本目 ; Koh Bon Pinnacle
2本目 ; Koh Bon West Ridge

とうとう迎えました、最終日。
『スタッフとゲストの皆さんとの息も揃ってきたのに、もう今日で下船だなんて・・寂しいですね。』
なんて"しみじみ"していたら、お天気は昨日とは打って変わって・・・晴天。
よ〜し、狙うぞぉ〜〜大物!!!
と、まずは 離れ根ピナクル へ。
出ましたよぉ〜、期待を裏切らず、【マンタ】ちゃん。
まだ、私たちのボートのメンバーしか潜っていなかったお陰で皆じっくり見れた様子。
前回潜った時のマンタと同じく左のお尻の近くに、噛まれた痕がついてる固体で2本目のリッジで潜ったときにも、再登場してくれました。
いい子だぁ〜♪
皆さんボートに戻ってくると、笑顔がこぼれ楽しんでいただけたようでした。

無事に全ての予定を終え、タプラム への帰港となりました。
下船後も、ほぼ員参加でパトンビーチにて打ち上げを行いました。
美味しいものをいっぱい食べさせていただきました。
ごちそうさまでしたぁ〜〜〜♪

今回のクルーズは、お天気と波に悩まされたクルーズでしたが、事故も無く、ゲストの方々も日本での再会を約束されるほど
皆さん仲良くなれたようで、本当に良かったです!
毎晩開催される、ビデオ上映会やお魚に詳しい人を中心としたログ付け、
素晴らしいチームワークが拝見できました。
カメラを利用しての、モデル気取りな撮影会・・・(変な顔すぎて誰にも見られたくないような物もありましたが・・)
面白写真を利用しての、新しいあだ名付けあいっこ・・など。
私も皆さんと過ごした数日間、沢山笑い、とても楽しかったです♪

ジンベエさんは残念ながら登場してくれませんでしたが、
また是非、シミランのお魚の多さと、景観のすばらしさ、海の蒼を実感しに
遊びに来ていただければと思います。

ありがとうございました。 

報告者 NAMI
水温 27〜28℃
透明度 10〜15m



記事一覧を見る→

執筆者
八杉 明信

タイ・プーケット
PADI インストラクター/店長
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL