世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
 SOF TRIP REPORT
2009.02.18



2月2日

ヘイスティング リーフ
ワイルドサイド×2ダイブ

2月3日

ボルティカル ガーデン×2ダイブ
チャレンジャー ウォール
TWO TOWER
チャレンジャー ウォール(ナイトダイブ)

2月4日

CORMORAL ウォール
コッドホール
フィッシュマーケット
ブルーラグーン

2月5日

チャレンジャーウォール
チャレンジャーガーデン

2月6日

ボルティカルガーデン×2ダイブ

2月7日

リボン8 ウォール
リボン8 コーラル
8ボール
イーストクラック×2ダイブ

2月8日

スティーブス ボミー
ジョニスウォール
スティーブス ボミー
ジョニスウォール

海情報

今回もサイクロンの影響で海が心配でしたが
透明度15Mからと然程悪くはありませんでした。。。

航路の変更等は少し御座いましたがまたオスプレイリーフには行けませんでしたが

リボンリーフを沢山潜る事が出来ました!

本来ならなかなか行かないポイントも行きながら楽しいダイビングでもあり
新たな発見も沢山ありましたしね。。。

今回の目玉はなんと言っても1ダイブで3匹のレイシースコーピオン(ボロカサゴの仲間)に出会っちゃいました。

ポイントは ボルティカルガーデン

ドリフトでダイビングをしてた時なんか見慣れない魚が居ると思いつつもじっくり見てみると

珊瑚の下に居るじゃないですがレイシースコーピオンフィッシュが!?

なかなか見れるコトが出来ないレア生物ですので水中では大興奮でした。

見た目はカサゴに枯葉がまとってる感じの魚になりなんとも愛くるしい顔をしてますよ^^
ツンと突っ張った顔が心奪われますね。。。

まだまだ未知の海GBRを皆さんに紹介させて頂ければと思います!

是非ガイド付ツアーで行きましょう!私と一緒に潜りましょう!!!




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL