世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
ニューイヤートリップ報告
2008.01.15

新年明けましておめでとう御座います。ってすでに年が明けて2週間が過ぎてしまいましたね。早いですねぇー。月日が経つのは皆様はどんな新年を迎えましたでしょうか?
今回のSOF TRIPでは船の上での年越しとなりました!みんなでワイワイ・・・となる予定でしたがお疲れのご様子で;;;11時には皆様ベットで夢の中でした。翌日のダイビングに備えダイバーの鏡ですね。私は新年初仕事!皆様より早起きし船の掃除をすると共に狙いは。。。初日の出!!!これは何とも美しい初日の出でしたよ。。。初日の出をSOFからGBRコーラルシーで見れたのは格別で感動ものでした。。。なんだか自分だけ得しちゃった気分です(ゲストを起こそうと思いましたが怒られたら;;;と思いましたので。苦笑)そして今年初のコッドホールダイブ!透明度は20〜30M,流れナシ!水面はベタベタ最高のダイビング日よりでした。皆さんも前日早寝でしたので新年ダイブをガンガン楽しんで頂けたご様子でした***巨大なカスリハタ(ポテトコット)はもちろんアカマダラハタやネムリブカまたこの時期に見られるイレズミフエダイの群れ群れ群れ!とてもダイナミックなダイビングが出来ました。
後半は風の影響もありオスプレイには行けませんでしたが普段にいけないポイントに行くことができ皆様にも楽しんで頂けました。。。
今年もGBRの本格5☆ダイビングクルーズ,SOF号をまた私自称スーパーガイドMASAを何卒ご贔屓に^^宜しくお願い致します!皆様が遊びに来られるのをお待ちしております。。。



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL