世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
★ Day3 Valentina SOCORRO 14st - 23th of FEB 2019 trip report
2019.02.25

Day3 : El Canyon
透明度 : 15-25m
水温 : 25-26℃

風は少しだけ収まりましたが、引き続きうねりが高く、他のサイトに移動する事ができずにまたまたキャニオン😂

ですか

なんとこの判断が大成功!!

大当たりの一日になりました!!!!!

まず一本目

エントリーした瞬間からマンタに遭遇!
しかも、どんなに移動しても、ずーーーっと私たちの後ろに付いて来る😂♥

それでもカレントは中々強く、少し岩陰で休もうとしたところ、遠くの方から数頭のイルカがこっちに来ているのを発見🐬✨

赤ちゃんも含めて12頭のイルカが、思いおもいにダイバー達にちょっかいを出していました♥

2本目は、前半とにかく必死にメインスポットまで泳ぐ!泳ぐ!!泳ぐ!!笑
そこで、遠くの方にかなり巨大な影を発見…👀

明らかに普段見慣れているものとは違うシルエット

でも長ーい尾びれに、やや四角い感じ…

そしてどう見てもデカい

半信半疑でしたが猛ダッシュしました


やっぱり…!!



ジンベエ!!!!!!!



アゲインストの中、みなさん必死で追いかけました!!!

少しの間ジンベエを満喫✨

その後は、うしろ姿を1回、更に安全停止を始めた瞬間にもう1回戻ってきてくれました😭♥
1回のダイビングで3回ジンベエを見れるなんてスーパーラッキーー!!!!

3本目ではかなり大きなハンマーの群れを発見!!

深度は深かったですが、しっかり見る事ができましたよ♪
その後も浮上前に砂地で小さな群れを見つける事ができました✨


不本意で残ったキャニオンですが、全てのダイビングが、とーーーっても濃いものになりたした!

海の神様ありがとう!!!!!


Shizuko






記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL