世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
2019/02/23-03/02 赤道スペシャル<3>(アッドゥ→ガーフ) NO.3
2019.03.02

この日潜ったポイント


<1> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
<2> Tiger Reef     ( Fuvahmulah )
<3> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )


<1> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
透明度:30 - 40 m、 波:小、 風:弱、 流れ:中
イタチザメ(*タイガーシャーク)
ハンマーヘッドシャーク!! 
ツマジロ 沢山!!(*シルバーチップシャーク)
オニカマス(*グレートバラクーダ)

<2> Tiger Reef     ( Fuvahmulah )
透明度:20 - 40 m、 波:小、 風:弱、 流れ:弱
イタチザメ(*タイガーシャーク)
オグロメジロザメ(*グレイリーフシャーク)
ツマジロ(*シルバーチップシャーク)
ロウニンアジ、ツムブリ、

<3> Fuvahmulah     ( Fuvahmulah )
透明度:30 - 40 m、 波:小、 風:弱、 流れ:弱
ハンマーヘッドシャーク!!
ツマジロ (*シルバーチップシャーク)
オニカマス(*グレートバラクーダ)
イソマグロの群れ、

************************

今年もこの時期がやってきました!!
モルディブの年に一度のスペシャルトリップ!
今週はその第三弾!!!

今週のトリップは通常のルートとは異なり、国内線を利用してマーレからアッドゥ環礁まで移動。そしてダイビングを続けながら赤道付近にあるガーフ環礁までダイビングをしながら移動する特別ルートでした。

こんにちは!3日目の担当はしんごが担当します!!
本日は、天候と海況にも恵まれ絶好調のガーフトリップです(^^♪

では、1本目はフヴァンムラでスタート!
エントリーして5分!!!
ハンマーヘッドシャークが登場!!!
しかも3メートル、いいえ!1メートルまで近づいてきてくれました!!
トンカチ頭がもの凄い近くで見れちゃったんです!!それにはゲスト大興奮(^O^)/
そしてハンマー越しのシルバーチップシャークと最高のシチュエーションでした!!!
まだまだ終わりません!!タイガーシャークもスイスイ泳いでいきましたよ!

2本目はタイガーリーフ。
浅瀬を泳ぐとタイガーシャークがこちらに向かって泳いできました!!
こんなにも近くで見られるなんて思いもしてなくビックリです!
深場に行ったり、浅場に遊びに来たりとこちらを警戒しながら優雅に泳いでくれました!
小さなタイガーシャークから大きなタイガーシャークが4匹も見ることができ楽しいダイビングでした!(^^)!

3本目もフォーミュラへ。
ハンマー狙いでダイビング開始!!
深度をとってからすぐにハンマー発見!こんなにも早く会えるとは思いもせず僕たち自身もビックリです!!遠くへ行ってしまったと思いきや!!
またしてもハンマー出現!!!!何回大物スターを見れるのか!次は何が見れるのか。楽しみと思いながらダイビングを終わりました。












※今回の写真はお客様よりお借りしました。
シュークリア♪ 


天候: 晴れ
気温: 26-33℃
水温: 26-28℃
透明度:30-40m
ウエットスーツ:3mm

報告者:けんご、しんご、てるき、アイマン、マウ


記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL