世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
☆ Day1 Valentina SOCORRO 21st - 30th of MARCH 2019 trip report
2019.03.30

Hola!しずこです😆

少し期間が空いてしまいましたが、3月最後のトリップレポート、いってみよー!!

Day1 : El Canyon
透明度 : 15-20m
水温 :23-24℃

まずはチェックダイブ!

ウェイトのチェックが終わり下へ降りて行くと、早速マンタが登場!
と思ったら更に後ろからもう一枚!!

その後は、個体ではありますが、大きめハンマーが度々近くまで寄ってきてくれました✨

群もいいけど、あの距離で見ると迫力あります!!

更に超巨大ガラパゴス!しかも妊婦さん♥

ただでさえ大きいのに、更に大きくなっていて、沢山の人がタイガーと見間違えるほどでした😂

あれ、本当に大きかった…😳😳😳

その周りにはノーマルサイズのガラパゴスにシルバーチップ、シルキーシャークもいて、見どころいっぱいでした!

午後になるとカレントが強くなり、透明度もすこし下がってしまいたしたが、スーパーフレンドリーなマンタに遭遇✨

フレンドリーを超えて、グイグイ私たちに近づいてくる🤣♥

ソコロ名物のバブルゲームが大好きで、何度も何度もダイバーの上を行ったり来たり

時には間を縫うようにグルグル泳いで、私たちが安全停止を始めてもなお、私たちの上を泳ごうとトライしてました😂

恐らく30分近く遊んでいたのかな…?

大大大満足のダイビングとなりました!!





記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL