世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
◆ Day5 Valentina SOCORRO 2nd - 11th of APR 2019 trip report
2019.04.11

Day5 : Roca Partida
透明度 : 20-25m
水温 : 23-24℃

この日のRoca Partidaは久々の大当たり!!!!

入った瞬間から目の前には赤ちゃんキハダマグロの群れ✨✨

更にその奥にはハンマーの群れ✨✨✨

キハダが多すぎてよく見れませんでしたが😂♥

壁沿いには、いつも以上に沢山いた赤ちゃん&妊婦ネムリブカ🦈

反対を見れば、指差すほどもないほど沢山のガラパゴスやシルキーやダスキー🦈🦈🦈

ひっきりなしに現れる大小様々なキハダマグロ

そして壁の様に群れを作るスマガツオ

水面近くではカマスサワラやレインボーランナー

もはやどこを見て良いのか、何を紹介すればいいのかわからないほど、大忙しで贅沢なダイビングでした!!!✨✨✨


そして真打ちは


ホホジロザメ




ホホジロザメ!!!!!!👀👀👀🦈🦈🦈


普段見慣れているサメとはなんだか違うサメを発見し


…???

ていう感じでしたが、図鑑と照らし合わせると、やっぱりホホジロザメ!!!!



その後のダイビングでその子を見る事は出来ませんでしたが、超ビッグママのガラパゴスシャークを発見し、その場にいた全員が翻弄されました🤣

最後には、このサイトでは今までに見た事の無いほどのサメ達が一箇所に集まっていて、その場所だけまるで水槽をくり抜いたような光景でした✨

私に素晴らしい写真テクニックがあれば、天国のような写真が撮れたと思います…😇笑


これぞRoca Partida!!!!!!

大大大満足です!!!!!


Shizuko





記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL