世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
□ Day5 Valentina SOCORRO 25th APR - 4th of MAY 2019 trip report
2019.05.04

Day5 : Cabo Pierce
透明度 : 15-18m
水温 : 23-25℃

今回のCabo Pierceは少し流れがトリッキー😳
水面近くと水中とで、全く違う方向に流れていました!

まずは穏やかなエリアからスタート


砂地ではダイアモンドスティングレイ

しばらく泳ぐと、後ろからビッグサイズのキハダマグロ達の群れが、私たちの真横を通り過ぎでいく✨

ざっと数えて20くらいでした!


ハンマーを探しにブルーコーナーへ行くも、濁っていてもはやホワイトコーナー😨😨😨

という訳で、ハンマー捜索を断念…


場所を変えると、1頭で泳ぐハンマーをチラホラ見つける事ができました🙏✨


リーフの上は少し流れが強く、タイガーシャークを見るには良いコンディションでしたが、どのチームも見つける事ができず😢


ディンギーで母船に戻る途中、イルカの姿を発見!!

しかも、5分前までそこにいたのにーー😫😫😫な場所で😂

運良く彼らがディンギーの回りに集まってきたので、急遽マスクとファンのみで飛び込みました🤣

私達が確認できたのが6頭ほどで、赤ちゃんも一緒でした♥

この直前、他の幸運なグループが、海の中でイルカ達に遭遇していたので、恐らく同じグループだったみたいです!


皆さんが確認したのは、9頭の大人と3頭の赤ちゃんでした✨

羨ましい!!!



Shizuko





記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL