世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
▼ Day3 Valentina SOCORRO 7th - 16th of MAY 2019 trip report
2019.05.19

Day3 : Cabo Pierce
透明度 : 15-20m
水温 : 23-25℃

まず最初に言いますと

この日のCabo Pierceは








でした!!!!

今年に入ってからは、透明度も少しイマイチ、そしてやや静かだったこのサイト

今期最後のCabo Pierceは、これぞ!!という感じでした✨✨


エントリーしてまず驚いたのは透明度!

もちろん、スコーンと抜けるようなという感じではありませんが、ボトムまでハッキリ見えるし白っぽくない!!

そしてカレントもかなり穏やかで、ゆっくり落ち着いてダイビングする事ができました!


エントリー直後から聞こえていたイルカの声を探して泳いでいると、遠くにキラキラ光るものが…


徐々に近づいてくるキラキラをよく見ると

大きなカツオの群れが、川のように流れてくる!

とても長ーい群れで、なんだか天の河みたいだわー😍

なんてときめいていたら、その川の上に巨大キハダマグロの群れが!!!

と思ったらその群れがと一緒にイルカの群れもきた!!!!


と思ったらその下に2頭のハンマーもいるーーー!!!

わずか数十秒の間に一瞬にして大騒ぎになりました!!!

こんな光景見れるところは、そう多くないはず!!!


もう、私もお客さんも大興奮😍😍

しかも目の前で交尾しているのも見ちゃいました🤭♥笑笑

人懐っこい子はダイバーの周りをクルクルと回って興味津々🐬

とっても贅沢なダイビングでした!!



そしてその後のダイビングでは

やっと

やっと!!!

念願の


マンタ!!!!!

やっと、ちゃんと姿を現してくれました😭✨

しかもエントリーからエキジットまで、ずーーーーーーっと我々と遊び続けてくれましたよー😭

これぞソコロのマンタという感じで、ダイバーの間を縫うように泳いで、バブルゲームもして、さらにもう1枚ブラックマンタも現れて…

これでもかという程満喫する事ができました😆


そこに突然一頭のイルカが🐬

1人のガイドの所へ来て、イルカの方から彼にタッチ🖐

その後も、そのガイドの周りをクルクル回って遊びに誘ってる✨

最後は挨拶代わりに彼の目の前で、ブッとウ○チをして去っていきました💩笑

海の中で爆笑し過ぎて溺れるところでした😂笑笑


とっっても濃いダイビングができて、みなさん大満足でした!!!


Shizuko





記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL