世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
▼ Day4 Valentina SOCORRO 7th - 16th of MAY 2019 trip report
2019.05.19

Day4
Dive1 : Punta Tosca
透明度 : 10-15m
水温 :23-24℃

相変わらず風がおさまらない日が続いております…
ソコロ島2日目はプンタトスカ!

水中はとにかくうねりが強く、透明度もイマイチ😢

ですが、エントリーして潜行してる最中、ふと横を見ると目の前にマンタが!!


目の前過ぎて叫んでしまった😂

流れに乗ってゆーっくりと我々の周りを一回り

そのままフワーッと去っていきました✨

もちろん、誰もカメラの準備もできていない笑


岩場を泳いでいくと、岩のくぼみに大きなロブスターを発見!

よくよく見ると大きなヒトデをかかえて、モリモリ朝食の真っ最中でした!

そのロブスターのいた窪みが、まるで玉座のような形をしていて、ダイバーにも全く動じず、どっしりと座って黙々とご飯を食べてる姿がなんとも可愛くて、目が離せませんでした😍😍😍

そこからしばらくして、遠くでイルカの声が…

これは遠過ぎて見れないかなーと思っていたら、突然耳元で


キュキュキュ!!

とノイズが😱

びっくりして振り向くと、目の前に2頭のイルカちゃん🐬🐬!


今日はびっくりしてばかりです😅笑

チラチラとダイバーを横目に、ゆっくり通り過ぎていきました!

と思ったら、数分後にまた戻ってきた👀!

と言ってもすぐに通り過ぎてしまいましたが😂

コンディションは良いとは言えないなか、中々濃いダイビングができました!

Dive2,3 : Cabo Pierce
透明度 : 10-15m
水温 : 23-24℃

このコンディションは厳しいと判断し、またまた戻ってきました!

が、こちはも中々厳しいコンディション!!!

リーフの上にいる分には、それほど流れは強くないですが、とにかくうねりが強い!!

同じく場所に留まるのも難しく、中々ハードなダイビングになりました

クリーニングステーション周りは、沢山のリーフフィッシュやクレオールフィッシュが群れていたり、砂地には大きなダイアモンドスティングレイ、水面近くにはポンパーノ達が食事をしていました✨

どちらも小さい群れでしたが、ちびキハダマグロとハガツオも見る事ができましたよ!


リーフの上では、ガラパゴスシャークの赤ちゃんもチョロチョロと泳いでいました😍



Shizuko






記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL