世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
★ Day2 Valentina Sea of Cortez 10th-15th of AUG 2019 trip report
2019.08.18

Day2
Dive1,2 : Lobera De Sanfrancisquito
透明度 : 15m
水温 : 26℃

今期最初のサンフランシスキートは、エントリーした瞬間から魚群祭!!

潜行しようと下を見るとメアジの群れで見渡す限り真っ黒😳!!
大興奮で降りていくと、バラクーダの群れも現れて、完全に取り囲まれていました😂

サンゴを背負ったヤドカリ、スタッグホーンハイドロコーラルも沢山見つけることができました!

2本目はまずアシカ探し♬
赤ちゃんほどではないですが、ダイバーに興味を示してくれる子達も沢山いましたよー😊

個人的なハイライトはタツノオトシゴ!!

岩陰にひっそりと隠れていて、みんなで大興奮でした✨

Dive3 : Punta Tintorera
透明度 : 10m
水温 : 24-25℃

このサイトではいつもシグナルブレニーを探すのですが、この日見つけた子はとにかく攻撃的で、惜しみなく自慢の背びれを見せてくれました😂
普段なら、穴からちょっと出ては隠れてを繰り返すのですが、戻る事なく威嚇を続けていてこっちが焦るくらい💦笑

その後も、ブルズアイスティングレイを度々発見!
遠くにうっすら海亀も見ることができましたよー!
そして30枚ほどのモブラ達も!!!
夜のモブラナイトも期待大です!!

Dive4 : Punta Fun Baja (night mobula)
水温 :27℃

この日のナイトモブラは少し苦戦💦
それでも粘って待っていると、突然ピューンと現れました!!
そしてまたしばらくどこかに行って…

そしてまた突然現れる!

随分焦らされましたー🤣🤣🤣

でもちゃんと見る事ができてよかったです✨





記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL