世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
◉ Day2 Valentina Sea of Cortez 24th-29th of AUG 2019 trip report
2019.09.01

Dive1,2, : El Bajo
透明度 : 10-12m
水温 : 24-27℃

風が強かったこの日は、水面はかなりバッチャバチャでしたが、中に入るとスーっとしずかで流れもない☺

ただ、まだハンマーを探せるコンディションとは言えず、ピナクルの周りやトップを散策していきました!

ここではウツボのコンドミニアムと言われている場所があって、一箇所に15匹ほどの子達がギチギチと住んでいます✨

そして、リーフの上を覆う様にメアジ、クレオールフィッシュ、シザーテイルクロミスがいて、その間にイエローフィンサージョンフィッシュがグフープを作っていて、本当に綺麗でした😍

Dive3 : El Bajito
透明度 : 10-15m
水温 : 25-26℃

スノーケルチームの方は、少し流れが強く、沢山泳ぎましたよー💪💪💪


ですが、上から見た透明度は良く、少し素潜りすればリーフの間に隠れているカニやハゼを見ることもできました🤗

そして水面近くではミルクフィッシュが群れていて、やはり大きな魚が群れていると迫力がありますね✨

ダイビングの後は、もうすぐ解禁になるロスイスロテスを少し覗きに行きました!!


浅場の辺りには今年生まれのおチビちゃんたちが、たーくさんいましたよー😭❤

彼らに会うのが待ちきれない!!!




































記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL