世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
◉ Day4 Valentina Sea of Cortez 24th-29th of AUG 2019 trip report
2019.09.01

本来ならサンフランシスキートで潜る予定でしたが、予報よりも早くストームが来てしまい急遽避難😵💦

雨はザーザー、風は強くて、移動にも時間がかかってしまいたしたが、午前中に一本目潜る事ができました!

Dive1 : La Mano
透明度 : 20m
水温 : 26-27℃

昨日に引き続き素晴らしい透明度😍

ここでは、カウノーズレイの群れに、モブラまで見る事ができました✨

Dive2 : Punta Tintorera
透明度 : 15-20m
水温 : 26-27℃

こちらも先週よりもぐんと透明度が上がっていました!

スノーケルチームは、なんとキハダマグロに遭遇!!

水面近くをピューっと通り過ぎて行きました!

ラッキー❤


その後もウミガメを見つけたと思ったら、大き目なモブラを5枚立て続けに発見✨

この時期にこの辺りで見かける子達は、大体小さめの子達なので、3割り増しで嬉しいです😆

その後もチビモブラ達を発見して、お腹いっぱいなスノーケルでした✨

Dive3 : Punta Fun Baja(ナイトモブラ)
水温 : 27℃

最初2〜3枚のモブラがちょろちょろと出てきて、今日は微妙なのかな?😢と思っていたら

大当たり!!

でした!!!

最終的には50近いモブラがビュンビュンと泳ぎ回って、見応えありましたよー✨






























記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL