世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
◆ Day1 Valentina Sea of Cortez 31st of AUG-4th of SEP 2019 trip report
2019.09.08

Hola!しずこです 😋

今回いくつかアクシデントがあったりと、スケジュール通りにいかないこともありました。
それをカバーする様に、良いダイビングをする事ができたのが救いです😭 ✨

それではトリップレポートいってみよー!!

Dive1 : San Rafaelito
透明度 : 3-5m
水温 : 26-27℃

この日は急遽いつものスケジュールとは変更して、サンラファエリートから!

すると、びっくりするほどの透明度 😂

2人目までのお客さんしか見えません …

浅場の方に行くと多少見えるようになって、サンゴが美しいのは健在 最後は沢山のアシカ達が水に入ってきてくれて、短い時間でしたが、撮影会になりました✨

Dive2 : Punta Lobos
透明度 : 10-15m
水温 : 26℃

モブラ狙いでトライしましたが、残念ながら見る事はできず…

ブラウンチークブレニーや、メキシカンバーナクルブレニーなど、マクロを探していきました!
イエロースナッパーが玉を作っていたのが印象的でしたー ☺


Dive3 : Swanee Reef
透明度 : 10-15m
水温 : 27℃

この日のスワニーリーフは、それほど流れも強くなく、のんびりダイビングすることができました ✨

砂地では見渡す限りのコルテスガーデンイール
流れの当たる所ではメアジの群れ
そして、水面近くに大きな影を発見 !

よくよく見ると、普段砂地でひっそりしている、ジャイアントエレクトリックレイが流れに逆らって必死に泳いでいる 👀

一生懸命泳いでいるのに全然進んでいなくて、なんとも愛おしかったです🤣































記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL